つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

セブン-イレブンで色々とゲットだな

★ご飯を食べながらちょいと戯言 129ちょい★

かばんちゃんが壊れた・・・
けものフレンズのかばんじゃなくて、通勤時に使っている鞄なんですよね

吉田カバンのビジネスバックで、チャックが壊れて
中のビニール部分がボロボロになっています
ちなみにショルダーバンドは、3代目です
この状態だと流石に買い換え時期だな
同じのって既に廃盤になっているんだよな

なんで、一澤のビジネスバッグ(H-27)を買いたいと思っています

とりあえず、ご飯だな
■コロッケとメンチカツ
 
 揚げ物月間な感じになっています
 コロッケもメンチカツも、ローソンのゲンコツシリーズよりひとまわり以上デカいです

 メンチカツって、社員食堂で食べたのが初めてだったな
 コロッケだと思ったら、違っていて
 中身がミンチでハンバーグを揚げたもんだと思ってしまった 

■「新米姉妹のふたりごはん」のハーブ風味のフライドポテト
 
 コミック「新米姉妹のふたりごはん」って面白いです
 其の中で気になっていたのがこのフライドポテトだった
 ハーブを自宅栽培してないので、店で探すのがちょっと大変だったかな
 ポテトをくし切りで大きめに切ったら良かったかな
 それにしても、揚げる時間が結構かかりましたね
 10分位でサクッと揚げると思ったら、20分位かかった・・・
 

■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、コンビニでゲットです
■セブン-イレブンフェア 乃木坂46
 
 乃木坂46って、生駒ちゃんしか知らないんだけど・・・
 700円ごとにクジが1回引けるいつものフェアです

■ゲットした商品
 
 なんか取り留めのない商品だよな
 ちなみに、ハズレなしの100%当たりです
 ちなみに、これらのフェアの引きって7割位の当たりです
 (なんか、運を変な所で消費している感じなんだな)

 眠眠打破が、3本連続で出た時には、再度引かせて貰っても
 また眠眠打破だった・・・

 ファイルサーバの起動ディスクに使えるので地味にUSBメモリは、嬉しいかったです
 でも、USBメモリとかの記憶媒体って仕事先に持ち込みできないので
 自宅でしか使えないので不便かな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





節分なんで恵方巻きを買ってきた

★ご飯を食べながらちょいと戯言 119ちょい★

2月3日は、節分なんで恵方巻きを買ってきました
コンビニで、ノーマルな短いサイズの恵方巻きを買う予定だったのが
ランチョンマットに惹かれて、リラックマの購入です

■リラックマ 恵方巻き
 
 薄皮タマゴの下に海苔があって、ケチャップライスになってました
 もしかして、ケチャップライスって酢飯だったんだろうか
 薄皮タマゴにリラックマが描かれていると思ったんだけど
 そんなこともなく、包装紙でした・・・

■リラックマ ランチョンマット
 
 綿でなくて、ポリエステルでした
 熱で溶けたりしそうな感触なんで、失敗したかな・・・

 リラックマ関連って、エヴァみたいになんかいい値段設定になってきている感じがしますね
 人気があるんだから、少々値段高めでも買ってくれると思ってないかな


流石にこれだけだと、お腹が空くので

■チャーシュ麺 大盛り
 
 炊飯器で作る煮豚が、超気に入っています
 またトンコツラーメンに載せました


※おまけ
■えびすさん
 
 個人事業主なんで、「商売繁盛で、笹もってこい」という訳で
 去年みたいに笹でなくて、熊手にしました ちょっとだけ、奮発しました
 なんか小さく見えるんだけど、結構デカいですよ


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




ローソン☆2016年 秋のリラックマフェア

★ご飯を食べながらちょいと戯言 112ちょい★

秋のリラックマの景品を3点ゲットしてきました

ご飯の前にガリレオ温度計です

  
 先週って急激に寒くなったんだよな・・・ 
 なんでダウンジャケットを着ていって、タイツを装備して防寒しています

 ガリレオ温度計だと、部屋の温度が18℃(緑のスライム)だな
 全部が上になるって14℃なんでこれだと来月にもなりそうかな
 デジタルで18℃と出るよりなんか良い感じにだな

とりあえず、ご飯だな
■王将の餃子
 
 土曜日は、出撃していていつもより遅かったので、王将の餃子と唐揚げを買ってきました
 炒飯は、ご飯の残りがあったのでキムチ炒飯にしました
 鶏の唐揚げって、キャベツの千切りでなくて、海老揚げが入っていました
 知らなかったんだけど、餃子を両面焼きって出来るんですね

■いつものパン屋
 
 いつものパン屋なんだど、阪急茨木東口店が閉まっていたので阪急茨木店に行きました
 お気に入りのチョココルネを取ったら、チョコとクリームのニコイチになっていました

■漬け丼と厚揚げ
 
 なんかご飯を作るのが、面倒だなと思ったので漬け丼にしました
 男前豆腐の男前きぬあつあげを焼きました
 冷奴より厚揚げの方が好きかな


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは秋のリラックマですね

※秋のリラックマの景品
■みそ汁おわん
 
 今使っているくまモンのみそ汁椀の方が好きかな

■ごはん茶わん
 
 質感がなんかいいんだよなぁ

■おかず皿
 
 思ったより大きめのおかず皿です

■3点
 
 黒ってどうなんだろうと思ったけど、これはこれで良い感じだな
 
 
 こんな風にご飯を作りたいんですよね
 リッラクマのマークを見せて、料理を見せる様に撮影って難しいかな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





ローソン☆2016年 秋のリラックマフェア 開始!

★ご飯を食べながらちょいと戯言 101ちょい★

ローソンのフェアの中で一番好きなのがリラックマフェアだな

とりあえず、ご飯だな
■サンマの塩焼き
 
 結構大ぶりなサンマを2匹です
 グリルパンで焼いているので煙とかほとんど無いです
 大根おろしにポン酢をかけて食べました
 サンマを載せている皿を購入して正解だったな

■自家製ポテチ
 
 小腹が空いたので、ジャガイモをスライスして揚げてポテトチップスにしてみました
 なんか店で売っているポテチとほとんど変わらない味でした(笑)
 熱々の内に食べるのが正解だな


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、秋のリラックマフェアに入って

 ローソンって、会社に行く途中にないので前みたいに沢山交換できないんだよな・・・

 
 なんかコリラックマに友達ができているんだよな
 名前が「チャイロイコグマ」なんだけど、この子だけが本物のクマなんだよな
 この設定って、ジワジワくるもんがあります

■ごはん茶わんとみそ汁おわん
 
 飲料水が30本で貰えるんですね
 これは、両方共ガチで欲しい!
 このフェアって人気があるから早めに30本確保しないといけないな

■おかず皿
 
 パンについているシールが40枚です
 こちらの方が集めるのが大変なんだよな・・・
 黒のおかず皿ってどうなんだろうか?とか思っていたんだけど
 これを見るとそんなに悪く無い気がしますね

 
 朝食のイメージする良い感じで美味しそう!
 早く手に入れてブログにアップしたいな
 なんかシャケが浮いている気がするんだけど、気のせいだろうか?


※前回のスヌーピーのフェアでゲットしたもん
 

 
 スヌーピー好きな知合いにあげるつもりです


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





ローソン☆2016年 春のリラックマフェア 商品ゲット! PART2

★ご飯を食べながらちょいと戯言 93ちょい★

2016年3月から始まった春のリラックマフェアの商品をゲットしました
シールを集めてのお店の交換コースです (前回のPART1)


その前に、こんなのを見つけた!

■からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味
 
 これを食べても、回復呪文「ホイミ」ってしないだろう・・・
 ダメージを受ける感じだと思うな 「ホイミ」=栄養ドリンクだよ
 会計時に「レベルアップ」の音がさり気なく流れますね



※2016年 春のリラックマフェア

PART1では、先着限定のコリラックマ にっこりボールだけど
今回は、通常版のリラックマです


■リラックマにっこりボール (正面)
 
 内側の色が、オレンジでなんか食欲が出ない気がします・・・
 サラダボールにすればいいんでしょうかね


■リラックマにっこりボール (背面)
 
 後ろ側だけど、ちゃんとチャックが描かれています(笑)

■リラックマクリアグラス (正面)
 
 前回同様に、撮影し易い様に、コーヒーを入れています

■リラックマクリアグラス (背面)
 
 こちらも、ちゃんとチャックが描かれています(笑)

キャンペーンが、6月6日までなので後1セット入手できるかな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



123456789101112131415161718192021222324252627282930 06