つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

西尾維新祭2016 C賞をゲット!

今週は、色々と西尾維新関連をゲットしています

書籍:D坂の美少年
BD:クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 5
西尾維新祭 C賞

とりあえず、ご飯だな
■鯛焼き
 
 4月から作業場所が、変更になるので買いに行くこともなくなりそうなので購入です 
 コンベクションオーブンで温めると皮がパリパリになって良い感じになるます

■青椒肉絲
 
 筍が出回ってきたので、青椒肉絲を作って見ました
 ピーマンを4個入れたんだけどもっと入れたら良かったかもです
 豚肉を千切りにして、湯通して油を落としたのでちょっとヘルシーかもです


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、西尾維新関連に入って

■「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 5」「D坂の美少年」
 
 ※クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 5
  副音声が、毎回楽しみなんだよな
  今回は、佐々沙咲だったんだけどまさか、佐藤利奈と最後まで気がつかなかった・・・
  潤さんが、遅刻しないでいるなと思っていたら、まさかの早退です
  これには、ちょっと笑ったかな 潤さんって、自由な人だな

 ※D坂の美少年
  美少年シリーズの6作目ですね
  眉美ちゃんが、腹黒いでクズだと皆の認識で笑った 

■「西尾維新 活動報告 2017 Vol.01」「西尾維新 大辞典」
  
 2017年活動報告第1弾ですね
 前年と違っていたので、見落とす所でした

 大辞典だけど、大阪なんで、8月開催なので行く予定です
 凄え楽しみです

■西尾維新祭 C賞
 3部送ったの全部当たりました B賞を送ってもよかったかな

 
 忍ちゃんは、汎用性が高いな
 どのキャラとも違和感無くマッチングしているな

 
 アスって、こんな感じなんだ 
 コミックの方を読んでないので、ちょっと違和感があったかな

 

 
 伝説シリーズの剣藤犬个(けんどう けんか)と花屋瀟(はなや しょう)だな
 ほとんど、忘れてしまっているな 1作目の悲鳴伝で死んでしまったもんな

 まさかの少女不十分のUちゃんです



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




BD購入:クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 4

★ご飯を食べながらちょいと戯言 121ちょい★

なんか風邪気味でしんどい状態なんだけど、確定申告書の作成に勤しんでいます
申告書を作成する時には、音楽を聞いているんだけど
けものふれんずのOPの「ようこそジャパリパークへ」が結構好きになったかも

とりあえず、ご飯だな
■久しぶりのパン
 
 久しぶりにパンを買ってきました これを食べながらの確定申告書の作成です
 銀行の入出金の明細を自動取込できる様にしたので
 入力が結構楽になったけど、色々と補正しなければ
 いけないのが、面倒なんだよな

■カレーそば
 
 温かい物が食べたかったのでカレーそばにしました
 具材は、鶏と松山あげ(油揚げ)と白ネギですね
 松山あげがお気に入りです
 

■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、BD購入について
※クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 4 (完全生産限定版)
 
 今回は、園山赤音だな
 副音声が、楽しみで本編を観てから副音声なので2回観ました
 今回の副音声は、小唄さんと潤さんだったんだけど、
 潤さんが、遅刻もしないで初めからいました(笑)
 小唄さんのCVが、浅野真澄だったんだけど、思っていたイメージと
 違っていたかな 伊藤静をイメージしていたんだよな

■おまけ ツイッターより
 
 いーちゃんとともちゃんです 竹さんのキャラ絵って好きなんだよな
 よく考えたら、ともちゃんのCVって悠木 碧ですね
 幼女戦記のデグさんやまどマギのまどかで、主役クラスの役だと
 ほぼハズレがないだよな


■おまけのおまけ
 
 戦艦大和です 白黒のは、知っていたんだけどカラーのを偶然みつけました
 後から彩色したんだろうけど、ちょっと感動したかな

 
 戦艦武蔵です 初めは、大和かと思ったんだけど両脇に副砲があったので武蔵だな
 甲板が、波打っているように見えますね 人がいるとどんだけ、大きいかが解るな



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   







書籍購入:「結物語」 著:西尾維新

毎度のことながら発売日以降にコンビニでの受取です
新刊は、発売日に受け取れないのがデフォルトとなっております・・・
なんか惰性で買っている気がしますね

書籍とは、別に「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 3(完全生産限定版)」も
購入しました 

とりあえず、ご飯だな
■うな重
 
 うなぎが安かったので購入しました
 値段を見ると、中国産かと思ったんだけど国産です
 夏の土用の丑に食べたのより脂がしっかりと乗っていて美味しかったです
 お重からはみ出る位の大きさだった
 あっ! 奈良漬を買うのを忘れていた・・・


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、西尾維新の書籍とBlu-rayの購入について

■「結物語」
  
 表紙は、ヶ原さんですね ホッチキスもっているし(笑)
 笑ったのが、暦が警察官になってそれもキャリアなんだよな
 数年もすれば、父母より役職が上になるじゃないだろうか

 会社の帰りの電車の中で読んでいたんだけど、この本って赤なので
 結構、目立つんだよな 新幹線で読んでいる女性の方を1回だけ
 見かけた事があるな たぶん、化物語だったと思う

 まだまだ物語シリーズって続くみたいですね

■クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い
 
 本来なら2016年末に発売だったのが、1ヶ月遅れになりました
 西尾維新祭りからの対象外になっていました
 西尾維新祭りですけど、C賞を3通応募しました
 全プレじゃないので、外れない様に祈っています

 クビキリサイクル は、お布施みたいなもんです
 本命は、「クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子」です

 コメンタリーが、楽しみなんだよな
 今回は、潤さんと軸本みよりだったんだけど 
 潤さんは、いつもの様に来なくてBパートからだったんだけど
 次回って、小唄さんだよな どちらも来ないってありえそうです
 

■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   


 






書籍購入:「非衛伝」 著:西尾維新


毎度のことながら発売日以降にコンビニでの受取なんよな・・・
予約も1ヶ月前にしているのに年末に発売されたのに年始に
受取ってどうにかならんもんかね

とりあえず、ご飯だな
■いつものピザ
 
 お気に入りになっているピザです

 これを焼くためにコンベクションオーブンを買ったみたいな感じだな

■コンベクションオーブン
 

 
  デロンギのが高いので1万円以内のを探して7000円以内で買えました
 ピザプレートが付いているのでお得感があります
 それにMピザなら余裕で1枚焼けるのが購入の決めてかな
 ピザを良い感じに焼く方法を色々と試してみないとダメだな
 以前よりチーズがパリパリ感があって満足です
 

■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  

ではでは、書籍購入に入って
■非衛伝
 
 伝説シリーズ第八弾になります
 読み応えのある分厚い本なんで、本棚の1棚を専有する勢いなんだよな
 今回は、戦闘がなく宇宙船といった密室での会話劇になるんだけど
 今までの中で一番好きな話でした
 
 残りもページ数が少なくなってきたなと思ったら
 いつもの西尾節なのか全滅しちゃいました

 これって、風呂敷が良い感じに拡がっていったのを
 畳めなくなった感も否めないんだけど・・・
 
 これって、和解とか出来ない状態になった感じがして
 どんなエンディングを迎えるんだろう
 
■西尾維新 活動報告 Vol.11
 
 2016年は、Vol.11まで来ました
 特に語る事なんてないな
 1月末の西尾維新祭りの応募を忘れない様にしないとダメだな
 とりあえず、来週に応募するか


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





映画鑑賞:「傷物語 Ⅲ 冷血篇」

★ご飯を食べながら映画鑑賞 71杯目★

雨が降っているんだけど、近くの劇場まで自転車で行きました
寒かったです・・・

とりあえず、ご飯だな
■かっぱ寿司1
 
 にぎりの徳兵衛 にするかと思ったけど、そういえばかっぱ寿司って
 かっぱがリストラされちゃった・・・ みたいな事になっているって聞いたので
 ちょっと確認しにいきました

■かっぱ寿司2
  
 新幹線も健在だし、看板にかっぱがいましたね
 お皿からは、かっぱがいなくなったけど・・・
 「かっぱ寿司」からかっぱがいなくなったら、「寿司」になってしまうんですけど
 それに転職先って、やっぱり黄桜になるんだろうか
 このネタって、「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、映画鑑賞に入って

今回って、エログロだったです TVで放映が厳しそうだな
 時系列でいえば、傷物語→化物語なんだけど
 時系列で刊行・アニメ化されていたら羽川さんでなくてヶ原さんを選んだのかとなりますね

※傷物語 Ⅲ 冷血篇
■パンフと来場者特典
   
 混物語のしおぎレンジャー目当てで鑑賞にいったんだな
 戯言の萩原子荻が好きなキャラなんだもんで
 でもね・・・ ちょっとイマイチだったかな
 翌週の特典小説の「あかりトリプル」の方が気になります

 パンフは、白でしたね 中身ってまだちら見しただけでじっくり読んでいないです 


劇場に行ったら、色々とチラシをゲットしています
其の中で気になったもの

■「沈黙」「アサシンクリード」
  
 両方共、面白そうなんだよな
 じっくり観たいから、WOWOW待ちかもしれないですけど
 「沈黙」ってアカデミー賞を取りそうな気がしますね
 Fate脳だと、「アサシンと言えば、ハサンじゃないの?」とか言っているだろうな
 
■「マグニフィセント セブン」「ザ・コンサルタント」
  
 「マグニフィセント セブン」って、 「7人の侍」や「荒野の七人」の系統みたいだな
 「ザ・コンサルタント」なんだが、命中率100%のスナイパーって超絶過ぎ
 ゴルゴ13でも、90%いかなかった気がするんだが

■「SING」「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」
  
 「SING」は、USJでの展開も考えているな
 確実にハズレなしで面白い映画になるんでしょうね
 クレヨンしんちゃん 映画って、毎年作っているんですね
 近作って観ていない気がするな

■おまけ
 
 なんか違うような気がしないでもないんですけど


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  






プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



123456789101112131415161718192021222324252627282930 04