つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

ご飯を食べながら  2017年3月分

今年(2017年)は、8勝5敗です
出撃したんだけど、殲滅しました・・・

新しい仕事先なんだけど、勤務地が近くていいんだけど
なんか、残業が多い気がするな



※3月のお気に入り
■肉巻きアスパラ
 
 豚より牛の方が美味しいかな

 
 薄切り肉の方が良い感じになりますね


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


■ネギトロ丼とブリのお刺身
 
 近くのスーパのブリが結構、美味しいんだよな

■牡蠣ご飯とお刺身
 
 牡蠣の季節が終了したな・・・

■ニラバーグ
 

■温しゃぶ
 
 薬味があると美味しく食べれます


■焼牛肉
 

■グラタン
 
 4月になって急激に暖かくなったので、グラタンも秋まで食べないかな


※果物
■いちご (紅ほっぺ)
 

■いちご:さちのか
 
 いちごが、安いと買ってくる


※持ち帰り
■餃子の王将
 
 たまに、王将の炒飯が食べたくなります

■いか焼き
 
 これから、よく買ってきそう

■551蓬莱の豚まん
 
 豚まんより、焼売の方が満足度が高いかな

■ブーランジェリー ツムギ (茨木市)
 
 プレミアムバーガを買いに行きたいな

■たい焼き
 
 これが、見納めだと思って下さい

■ピザ
 



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




パチンコ実戦記:CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE

※週末パチンカーのつかちゃんです

写メもする間もなく、全滅させられました

とりあえず、ご飯だな
■マグロのステーキ
 マグロのステーキ
 牛や豚のステーキでなくて、マグロになります  にんにく醤油味にしています
 ネギトロ丼よりこっちの方が好きになったかもしれない
 大根のサラダじゃなくて、トンテキみたいにキャベツでもいいかもしれない

■トンテキ
 トンテキ
 キャベツを沢山取る時には、トンテキにする事が多いんです
 国産の豚の方が、アブラ部分に甘みがあって美味しい感じがしますね
 ガッツリ曜日だけど、ニンニクなしです

■阪神名物のイカ焼き
 イカ焼き

 イカ焼き
 今週は、2回も梅田での面接があって帰りに阪神デパ地下によって、イカ焼きを2度購入しました
 梅田近辺での仕事場なら帰りにイカ焼きを買えるんだけど、1月からはまた違う場所になるんですよね
 昼ご飯代わりに、5枚食べたけど3枚位で辞めるのがいいと思いました
 
■551蓬莱の豚まん
 551蓬莱の豚まん
 この前は、甘酢団子が売切だったのでどうしても食べたかったので甘酢団子と一緒に購入しました
 以前よりちょっとだけマシになったかもしれないですが、相変わらず中の具材が少ないな・・・
 購入場所によって若干の量が変わっているんだろうか
 

■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  


ではでは、パチンコ実戦記に入って

 「CRスーパー海物語 IN JAPAN」ですが、調子に乗っていたら痛い目にあいました
 当たり回数1だけで、終わったんだよな・・・
 そんな訳で写メもなんにもなしです

 「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE」も打ちましたけど
 当たり2回で、2回ともチャレンジボーナスでした

 そんな訳でいつもの様に冊子を貰ってきました

■CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE
  ※スペック(ST機)
 大当り確率:1/199.8 
 高確率時:1/99.1

 ST170回だけど、電サポ100回で
 潜伏確変になっている事もあります



 「麻雀物語」「戦国乙女」「南国育ち」の人気女性キャラが勢揃い
 で面白そうなんだけど、ごちゃごちゃし過ぎでシンドイかな
 何が熱いのが、よく解らないんだよな・・・

 「戦国乙女」って全員登場じゃないんだよね 
 リストラが、酷すぎる気がします


■「チームアニマるん!」「PERFECT ANGEL」
 20151219p02.jpg
 チームアニマるん!:移動中のバスでお菓子ばっかり食べていそうなお子様チームです

 PERFECT ANGEL:自分が一番可愛いと思っていて、表面上は仲良しに見えるけどギスギスしていそうかな

■「天照」「覇道」
 20151219p03.jpg
 天照:仲が良いとか悪いとかいう以前の問題だろうな 大人の付き合いができる人達だな
    バスでの移動じゃなくて、金持ちなんで個々でリムジンとかで移動してそう

 覇道:ある意味、厨2病の集まりであって、なんだかんだで仲が一番良さそうな気がするな
    一番大変なのが、どうみても下っ端になる「いずみ」だな

■「Noisy Girl Monster」
 20151219p04.jpg
 Noisy Girl Monster:パチンコマネーで集めらた優秀なメンバーだな
            リストラされた「戦国乙女」の人達を入れて欲しかったんだけどな

 こんな感じで、勝手な戯れ言を書いてみた
 それにしても、有名声優さんをここまで集めるって凄いかな

 アイドルマスターみたいにアニメ化希望かな
 プロデューサーさんは、胃にあくレベル位の大変さがあるかもしれないな
         


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   



梅田デパ地下☆「阪神名物 いか焼き」と「阪急 豆狸いなり」

★ご飯を食べながらちょいと戯言 65ちょい★

 仕事帰りに阪神・阪急のデパ地下に寄れないんだよな
 思いっきり反対方向にあるからです
 たまたま用事があって、梅田に行ったのでデパ地下で買い物をしました


■阪神名物 いか焼き
 20151123d01.jpg 20151123d02.jpg
 いつもの様にイカ焼きを買いました 豆狸のいなりを買う予定なので3枚にしました
 昔ほどの行列じゃなくなっていますが、途切れなく購入する人がいますね
 メガデラバンが、凄く気になります 買いに行けるのって週末だよな・・・
 そういえば、久しぶりにミニイカ娘の登場だな

■阪急 豆狸のいなり
 阪急 豆狸のいなり
 阪神にあった豆狸って閉店になっていたので、阪急のデパ地下にある豆狸に行きました
 時間帯的に、5個セットでお得なのがあったけど、全部豆狸いなりだったのでパスして
 わさびいなり・黄金しょうがいなり・季節限定のくるみいなり・豆狸いなりの4個を購入しました
 阪急の豆狸には、なぜか黒豆狸(黒糖味)が置いていなくて残念です
 一番好きな味なのにな・・・

 エヴァのフギュアが貰えるのでどん兵衛のカプ麺に沢山購入したので
 後のせサクサクの天ぷら蕎麦も一緒に食べました

■おまけ カレーワンタンタンメン のフタ
 20151123d04.jpg
 エースコックが、開発したすまたんとのコラボのカレーワンタンタンメンの2個目を食べました
 コンビニだと、セブン-イレブンとファミマで発見しました
 初回分だけで、再販されないみたいなんだよな
 なんで、まだまだカプ麺の在庫があるのに、2個購入しました

 1個目が、斉藤雪乃で2個目が、武田訓佳でした お天気キャスターのコンプですね
 

■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  



ローソン☆ミッフィーランチプレート & 阪神のいか焼き

★ご飯を食べながらちょいと戯言 24ちょい★

ローソンでキャンペーン中のミッフィーランチプレートのシール貼付期間が終わりました
景品交換期間は、3月2日までですね


そんな訳で最後の1枚をゲットしましたよ 今回は、5枚分ゲットできました

会社の近くにローソンがあって、昼にパンを食べていたので凄い勢いで
シールが集まっていきました


■miffy and appleランチプレート 3枚
 20150225_01.jpg
 各店50枚限定のランチプレートです 家の近所だと去年に無くなったのに
 会社の近くのローソンだとまだ余ってましたね  

■ミッフィーランチプレート 2枚
 20140224_02.jpg

※次回のキャンペーンって、キティちゃん or リラックマのどちらなんだろう?

リラックマとコリラックマの顔皿が前にやったからキイロイトリさんだといいな

■阪神のいか焼き
 20150224s01.jpg
 阪神百貨店地下の立ち食い「スナックパーク」が、閉鎖された事に伴っていか焼きの場所が大移動しました
 昨日から新しい場所で営業再開したけど、梅田からだと場所が解りにくいかもしれませんね
 その場で、食べるスペースがなくて持ち帰りだけになったみたい
 
■阪神の地下1Fの地図
 阪神デパ地下
 画像をクリックすると大きくなりますよ
 赤で囲った部分が、いか焼きの店舗です 対面が、551蓬莱の豚まんですね
 元の場所から西に大移動しました

 豆狸のおいなりさんが、終了になっていたんだ・・・
 阪急にもあるけど、黒糖のおいなりさんって置いていないんだよな

 
■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  



マジでっ!?

★ご飯を食べながらちょいと戯言 22ちょい★

Majide.jpg

 ①阪神百貨店地下の立ち食い「スナックパーク」2/17に閉鎖

 ②クロネコメール便 3/31で廃止



 ①阪神百貨店が建て替えの為に、閉鎖された・・
  閉鎖される2日前にデパ地下に寄って、バラ寿司を買ったんだよな

   20150221s02.jpg
  閉鎖されると解っていたら、スナックパークで食べていったのに・・・

  「阪神名物いか焼き」は、場所を移動するみたいですね
  「阪神名物いか焼き」が閉鎖されたら暴動もんだろう


 ②コンビニから送れるメール便が廃止ってちょっとショックだな
  資料とか送るのに便利だったのに
  郵便局が近くにあれば、いいのだけど なんか面倒くさい事になりそう


マジでっ!?」 ってなんかシリーズ化しそうな気がします
この「狼と香辛料」のホロって可愛いよな


では気をとり直して、ご飯だな
■うなぎ祭り
 20150221s01.jpg
 日曜日のご飯になります ご飯の下にもうなぎが隠れています 
 
 前日に観たアニメ「幸腹グラフィティ」でうなぎが食べたくなったからですね

  20150221a01.jpg


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  

■おまけ
 20150221a02.jpg
 幸腹グラフィティ」の次回予告なんだけど
 後ろの絵と違う事のセリフを話しているし、
 歌も流れてカオスな状況になっていますね(笑)
 





プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



123456789101112131415161718192021222324252627282930 04