つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

茨木市の桜通りで桜を撮影 2017年版

昨日は、途中から雨が降ってきて残念だったのが
今日は、晴天だったので再度出撃です
いつもより、1週間遅かったので満開の期間が過ぎていました・・・

今回は、桜の写真が大量にあるんで、ご飯なしです

■新庄ガード南の公園
 
 お気入りの桜がある 桜の撮影の開始点です

■中央公園南
 

 
 この2枚は、前日に撮影したんだけど途中から雨が降ってきたんだな
 よく解らないんだけど、白っぽい桜とピンクの桜が咲いています

■桜通りの桜
 
 満開の期間を過ぎて、若葉が出始めています


※ここからが、桜通りのソメイヨシノ以外になります
バラ科サクラ属なんで、親戚みたいなもんか

シダレだけ、他と扱いが違っていますね
■ヤエベニシダレ(八重紅枝垂)
 

 

 


なんか色が似ているので遠目だと間違えそうかな
■ウコン(鬱金)
 

■ギョイコウ(御衣黄)
 


淡いピンクじゃないので目立ちますね
■カンザン(関山)
 

■ベニユタカ(紅豊)
 


大輪の花という感じで一般的な桜のソメイヨシノと違うんだな
■イチヨウ(一葉)
 

■フゲンゾウ(普賢象)
 

■シロタエ(白妙)
 

■ショウゲツ(松月)
 



※おまけ
■こんな箇所にも・・・
 

 
 こんな箇所にも元気に花を咲かしています
 なんかたくましい感じがします
 
■新庄ガード南の公園の遊具
 


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




ローソン☆キャンペーン(ハローキティとリラックマ)

★ご飯を食べながらちょいと戯言 123ちょい★

ローソンのキャンペーン物です

※2016年冬のハローキティ フェア
 
 このキャンペーンでゲットした商品は、使い勝手が良さ気です


 
 とりあえず、こんなにも集めました
 水と缶コーヒーは、仕事時に飲むので飲料水でゲットできるのは、助かるな 


※2017年春のリラックマ フェア
 
 いつも人気のリラックマフェアだな
 今回は、皿や椀でなくて、ガラスグッズになります
 ガラスポットが、限定になるので全力で集めてます

■リラックマの着せ替えぬいぐるみ
 
 結構、デカいリラックマのぬいぐるみです

■リラックマのクリアファイル
 
 対象商品3点で、貰えるです
 2種類あるんだけど、残りの1種が既に無かった・・・

■一番くじ リラックマ
 
 なんか、上とかと連動しているんだろうか? 
 パン推しになっています


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




iPod nanoの曲整理

★ご飯を食べながらちょいと戯言 122ちょい★

週末なのに、出撃なしです
確定申告書の作成しました
平日にしか提出できないんで不便だよな・・・

とりあえず、ご飯だな
■肉巻きアスパラ
 
 今回は、豚バラで巻いてみました 豚バラも良い感じになりました
 肉をなんかに巻いたりするといつもより肉の量が随分へるのでいいかもしれない
 とか思っています



■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、ipod nanoだな
 iPod nanoを購入してから随分たつんだけど
 そろそろ買い換えしたい気分なんだよな

 週末にパチンコの画像を撮るのと兼用したいので
 iPhone5SかiPhone SEを中古で購入したいんだよな

 今日は、午前中から確定申告書の作成に勤しんでいました
 音楽を聞きながらです 作成が終わったのでipod nanoの
 プレイリストを編集しなおしました

※一番のお気に入り
■幼女戦記 ED「Los!Los!Los!」 OP「JINGOJUNGLE」
 
 ちょっと前までは、ドリフターズのOP「Gospel of the Throttle 狂奔 Remix Ver.」が
 お気に入りランク1位となっていたのを抑えての1位なりましたね

■新しくヘビーローテション中(1)
  
 この2曲って中々の良い曲だと思いますね
 3月のパンタシアのフェアリーテイルって、TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」の世界観と
 凄くマッチしていると思います

■新しくヘビーローテション中(2)
  
 この曲って、なんかヤバイんだよね なんかフレーズが頭にこびりついています
 「けものは居ても のけものは居ない」は、凄くいいフレーズで秀逸だな
 NHK 教育のアニメ番組になってもおかしくないんだよな
 実は、1話切りしたんだけど、ネットで高評価なので
 見るようになりました カバンちゃんとサーバルちゃんの目が
 死んでいる感があるのが慣れないんだけどね・・・

 右側のフレンズのハシビロコウの声が可愛い声だったな
 中の人を見ると新人さんみたいだった


 とりあえず、こんな感じで片道2時間かかる仕事場までの
 通勤中に聞いています



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




BD購入:クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 4

★ご飯を食べながらちょいと戯言 121ちょい★

なんか風邪気味でしんどい状態なんだけど、確定申告書の作成に勤しんでいます
申告書を作成する時には、音楽を聞いているんだけど
けものふれんずのOPの「ようこそジャパリパークへ」が結構好きになったかも

とりあえず、ご飯だな
■久しぶりのパン
 
 久しぶりにパンを買ってきました これを食べながらの確定申告書の作成です
 銀行の入出金の明細を自動取込できる様にしたので
 入力が結構楽になったけど、色々と補正しなければ
 いけないのが、面倒なんだよな

■カレーそば
 
 温かい物が食べたかったのでカレーそばにしました
 具材は、鶏と松山あげ(油揚げ)と白ネギですね
 松山あげがお気に入りです
 

■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、BD購入について
※クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 4 (完全生産限定版)
 
 今回は、園山赤音だな
 副音声が、楽しみで本編を観てから副音声なので2回観ました
 今回の副音声は、小唄さんと潤さんだったんだけど、
 潤さんが、遅刻もしないで初めからいました(笑)
 小唄さんのCVが、浅野真澄だったんだけど、思っていたイメージと
 違っていたかな 伊藤静をイメージしていたんだよな

■おまけ ツイッターより
 
 いーちゃんとともちゃんです 竹さんのキャラ絵って好きなんだよな
 よく考えたら、ともちゃんのCVって悠木 碧ですね
 幼女戦記のデグさんやまどマギのまどかで、主役クラスの役だと
 ほぼハズレがないだよな


■おまけのおまけ
 
 戦艦大和です 白黒のは、知っていたんだけどカラーのを偶然みつけました
 後から彩色したんだろうけど、ちょっと感動したかな

 
 戦艦武蔵です 初めは、大和かと思ったんだけど両脇に副砲があったので武蔵だな
 甲板が、波打っているように見えますね 人がいるとどんだけ、大きいかが解るな



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   







セブンイレブン☆チキンラーメン ペンケース

★ご飯を食べながらちょいと戯言 120ちょい★

ちょっと前にゲットした、チキンラーメンのペンケースです

とりあえず、ご飯だな
■ネギトロと刺身
 
 本マグロの冊が、半額になっていたので叩いてネギトロにしました
 ついでに、刺身も購入かな
 近くのスーパーなんだけど、刺身がイマイチな感じがしてきたかな
 新しく出来たスーパーの方が刺身が美味しい気がするな
 近くのスーパー:肉 新しく出来たスーパー:魚
 と購入する物で店を変える事にしようと思ってます


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、チキンラーメンのグッズです

 セブンイレブン限定でのチキンラーメンのペンケースです
 なぜこの時期にと不思議なんだよな
 いつもは、チキンラーメンの誕生日の8月25日にキャンペーンするのに

■ペンケース
 
 全3種なんだけど、2種だけになりました
 残りって、白なんだけど3店舗のどこに行っても白だけが無かった
 黄色が真っ先に無くなる様な気がするんだけどね

 とりあえず、チキンラーメンがあるんでCMでやっていた
 ガッキーのチキンラーめしを作って、「うめし!」をしてみるか


※これまでのチキンラーメンのグッズ
■ひよこちゃんのジャガード織タオル
 

■ひよこちゃんのランチ巾着
 

■ひよこちゃんのトートバッグとラーメン鉢
 
 このラーメン鉢って使い勝手が良すぎるんですよね
 今回のご飯のネギトロ丼でも使っています


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



123456789101112131415161718192021222324252627282930 04