つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

パチンコ実戦記:中森明菜 歌姫伝説~あつ菜EDITION~ 3月版

※週末パチンカーのつかちゃんです
いつもと違う店に出撃です
明菜の台は、月でサブ液晶が変わるのでそれを撮る目的での出撃かな

今回は、まるで幼女戦記のライン戦線の様に一進一退の攻防だったな
なんとか、歯医者に行く寸前まで打って勝ちをおさめました

とりあえず、ご飯だな
■餃子の王将
 
 近所にあった大阪王将が潰れたのでちょっと離れた餃子の王将まで行きました
 なんか営業時間の変更で持ち帰りが21:30になってちょっと不便だよな
 長年食べているけど、味が変わらないので好きですね

■いつもの焼牛肉
 
 パチへの出撃時間が長時間で疲れたので、いつもの様に手抜きのもやしと牛肉炒めです
 牛肉には、自家製タレに漬けてから焼いています


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、パチンコ実戦記に入って
今年(2017年)は、7勝3敗です

パチで勝てそうなのって、沖海と明菜ぐらいしか思いつかないんだよな
明菜って、ST中のドキドキ感が半端ないので好きだな
キャラ絵と音楽がいいのもあるんだけどね

■当たり29回
 
 STがあんまり継続しなかった
 一箱使って、一箱返すといった状態だった
 歯医者に行く予定だったので、ST抜けで即ヤメした

■3月のサブ液晶(通常時)
 
 いつもの家の中でなくて、外バージョンです
 なんか新鮮だったかな

■激アツ
 
 北ウィングなんで、北菜です

 
 ミ・アモーレなんで、アモ菜です

 いつもって、デザ菜なんですよね
 ミッションとして、全てのちび菜の激アツをゲットしろ発動しています
 今ん所、4種類ゲットしたけど、先は長いかな
 
■3月のカード
 

 
  このカードを、今回って頻繁に飽きる位に見たな

■難破船
 

 
 久しぶりに難破船です
 リーチになったら、完走確定の15Rゲットです
 ちなみに、今回って2回見ました
 
 セカンド・ラブが好きなんだけど、見れないんだよな・・・


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




アニメ鑑賞:2017年冬アニメ vol.3

★ご飯を食べながらアニメ鑑賞 112杯目★

なんか人気沸騰中の「けものフレンズ」を鑑賞してます

けものフレンズのロゴジェネレータを見つけたのでブログの看板に作ってみました


なんか良い感じなんだけど、テンプレートを変更しないと駄目なんだよな・・・

とりあえず、ご飯だな
■ブーランジェリー ツムギ (茨木市)
 
 プレミアムバーガが食べたかったんだけど、売り切れなのか置いてなかったんだな・・・
 コロネがピーナッツバターなのでいつものチョコと違うので新鮮でした
 カレーパンは、スパイシーで美味しいかったです

■ネギトロ丼とブリのお刺身
 
 びわ茶ぶりのお刺身が美味かったです 
 ネギトロは、いつもより少なめかな

■いちご (紅ほっぺ)
 
 なんか久しぶりにいちごを買ってきました 愛知県産のいちごです
 ちょっと値段が高めなんだけど白いいちごとか置いていたんだよな 
 凄く気になります


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、けものフレンズだな

けものフレンズについて、ネット検索していたら
色んな物とのコラボしてるみたいですね


※ケロロとのコラボ
 ■サーバルちゃんとケロロ軍曹
 
 そういえば、キャラデザインがケロロ軍曹を書いている人なんであんまり違和感がないな

■フレンズ化したケロロ小隊
 
 ゲームに出てくるみたいなんだけど、ポケモンgoを全力でしているので
 ちょっと悩む所なんだよな・・・ それにしても違和感ないよな
 「ケロロ軍曹襲来!? ジャパリパークを侵略するであります!」だって

※攻殻機動隊とのコラボ
 
 「けもの9課 TACHIKOMA FRIENDS すたんど あろーん けもぷれっくす」
 少佐やバトーくんじゃなくて、タチコマの方なのね


※ケロリンとのコラボ
 
 
 ケロリンの風呂桶ですね
 ケロロのがちょっと欲しいかなとか思った 


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




アニメ鑑賞:2017年冬アニメ vol.2

★ご飯を食べながらアニメ鑑賞 110杯目★

どうやら、「幼女戦記」が万策付きたのか
来週って第7話でなくて、第6.5話「戦況報告」の放送になりましたね

デグさん「どうしてこうなった」状態ですね
流石にあのクオリティーが維持できなかったのだろうか


とりあえず、ご飯だな
■牡蠣ごはん
 
 大粒の牡蠣をごはんにしてみました
 一緒に炊飯すると、牡蠣が縮こまるので炊きあがりと同時に投入です
 牡蠣は、生食じゃないので出汁で煮ています
 その出汁でご飯を炊いたので味がしっかりご飯に染み込んでいますね
 牡蠣ご飯だけだと、寂しいのでブリのお刺身も買ってきました
 脂がのっていて美味かったです
 

■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、アニメ鑑賞に入って
 幼女戦記なんだけど、関西だとまだ6話って放映されていないんだよな・・・
 6話って作画崩壊は、してないんみたいですね
 クオリティーを維持してくれたら、総集編を挟んでもいいと思っています

※幼女戦記
 20170212a01x.jpg

 軍大学で上位12位までに与えられる騎士の称号の「フォン」がついています
 流石にフォンなしだと、参謀本部で仕事ができないか

 それにしても、おっさん声優だらけです
 メインだと、デグさんとムーミンが女の子だけど、
 デグさんって、中身っておっさんだもんな
 という事は、ムーミンだけが純粋な女の子になるな


 20170212a02x.jpg
 左のシューゲル博士も「フォン」なので軍大学出なんだろうか
 主任技師なんだけど、少佐or中佐と同等な位かな
 なんか、ワンピースに出てくるキャラみたいな博士ですね

 右は、名前が覚えれないよ なんで、ムーミンとか言われています
 コミックだと、こんな感じじゃないのにね

■第5話 「はじまりの大隊」
 20170212a03x.jpg
 コミック3巻まで読んでて、アニメはどうなるのかと思ったら、
 どんどん盛り上がって笑いを提供してくれる
 ダキア公国戦の宣誓は、大爆笑してしまったじゃないか
 そりゃぁ、軍事施設の人達ものんきに笑っているけどこの後、エライ事になるんだよな


■エレニウム九五式 起動!
 
 宝珠核を4つ搭載した新型演算宝珠が、起動するシーンなんだけど
 このシーンが結構好きなんです



■短時間なアニメ
 20170212a05x.jpg
 だいたい、3分位なんだけど結構面白いと思いますね
 ・ようじょしぇんき
 ・信長の忍び
 ・にゃんこディズ

 一押しが、にゃんこディズかな 実質1分しかないけど
 にゃんこが可愛いです


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




アニメ鑑賞:2017年冬アニメ

★ご飯を食べながらアニメ鑑賞 110杯目★

2017年冬アニメって、豊作の予感がしますね
もしかして、大豊作になるのかな

とりあえず、ご飯だな
■天ぷらそば
 
 雨降って寒いかったので、温かいものにしました なんか手抜きだな
 ねぎの横の黒いのは、トロロ昆布です
 そして、お寿司も買いました 前に黒い皿だと小さかったので
 今回は、焼きさんまを載せたりする大きめの皿に盛りましたね


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、アニメ鑑賞だな

※2017年の冬アニメ

■幼女戦記
 20170205a01a.jpg 20170205a01b.jpg
 「幼女戦記」のタイトルから、あんまり興味なかったんだけど
 とりあえず、録画したのを観たらドハマリしてしまいました 3冊でているコミックを買いました
 小説版は、全巻揃ってからかな WEB版を印刷してスマホで読める様にしようかと思っていますね

 デグさんの「今週のどうしてこうなった」が楽しみなんだよな・・・
 デグさんの中身っておっさんなんだけど、ミリオタなんだろうか
 戦史とか、読み漁っている感じがするんだよね

■亜人ちゃんは、語りたい
 20170205a02a.jpg

 ※オープニング
 20170205a02b.jpg 20170205a02c.jpg
 亜人のスピンオフ作品だと、思っていました  亜人って、ちょっと苦手な作品かな
 でも、このデミちゃんは、違いますね
 オープニングでは、4人のデミちゃんが、飛び出す絵本形式で出てきています

 20170205a02d.jpg 20170205a02e.jpg
 デミちゃんの中で一番大変そうなのが、デュラハンの京子ちゃんかな
 世界に3人しかいないとも言われるデュラハンの少女なんだけど、
 デュラララのセルティと後1人って誰?

 ※エンディング
 20170205a02f.jpg 20170205a02g.jpg
 エンディングなんだけど、「3月のパンタシア」でこの世界観に凄くマッチしていて、いい曲です

■小林さんちのメイドラゴン
 20170205a03d.jpg 20170205a03f.jpg
 流石は、京アニの作品だよな 細かい所まで描写がしているんだよな

 ※オープニング
 20170205a03b.jpg 20170205a03c.jpg
 気合の入ったオープニングですね
 エルマって、左から2番目なんだけどなんか、ポケモンgoでたまにゲットするミニリュウみたい

 ※エンディング
 20170205a03g.jpg 20170205a03h.jpg
 ちょろゴンずのエンディングです
 この歌も結構好きなんだよな ipodに入れて毎日聴きたいかな

■鬼平 ONIHEI
 20170205a04a.jpg 20170205a04b.jpg
 まさかの池波作品のアニメ化です
 実写の中村吉右衛門のイメージが強いんだよな
 アニメだと、鬼平が若く見えますね

 オープニングもエンディングも凄く綺麗なんだよな
 エンディングのイメージボード集が欲しいかな


後は、「ガヴリールドロップアウト」「政宗くんのリベンジ」も観ていますね



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   







アニメ鑑賞:機動戦士ガンダム THE ORIGIN

★ご飯を食べながらアニメ鑑賞 109杯目★

明日から仕事なんだよな・・・
なんか休んだ気がしないです

とりあえず、ご飯だな
■ドミノピザ
 
 アニメ鑑賞しながら、ピザを食べたんだけど、2人でLサイズ2枚は、多すぎだとおもんだけど
 持ち帰るなら1枚タダなんでハーフ&ハーフでギガ・ミート&ガーリック・マスターと
 イベリコ豚のトマトソース&ミートラバー7を注文しました
 この前買った、ピザ保温袋が久々に役にたったかな
 やっぱりほぼ1枚分あまりました(冷凍庫で保存するからいいんだけど)

 オアシスのピザ生地とそんなに変わらない事を再確認しましたね
 乗っている具材は、全く違うんだけど後乗せすればいいだけなんだよな 

■おせちとお雑煮
 

 この3日間、ほぼお雑煮を食べまくって飽きてきています
 おせちも食べないと賞味期限切れそうだし
 なんか、大晦日から白いご飯を食べてないな
 明日の社食で久しぶりに白いご飯が食べれるな


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、アニメ鑑賞に入って

元旦の晩に友達と一緒に鑑賞しました
 「ガンダム オリジン弁当1~4」を観ようぜとか言ったりしてました

※機動戦士ガンダム THE ORIGIN
 
 こんな感じの話って好きです
 それに、ファーストの頃より絵も綺麗になっているしね

 シャァってなりすましだった
 デギン・ソド・ザビの次男ってドズルじゃなくて、サスロ・ザビだった

 ザビ家だと、やっぱりドズル・ザビだな
 なんか、キシリア・ザビが悪い人になっているんだよな
 というか、若い頃の髪型って格好良いと思っていたんだろうか
 あれって、若気の至りじゃないの

 そして、若かりし頃のランバ・ラルとハモンが出て来ていましたね
 ハモンさんの中の人から化物語の神原じゃないかと思ったら観てたら
 月刊少女野崎くんのローレイになってました
 ジンバ・ラルって後先考えないで動く人じゃないかな 政治家としてあんまり良く無いよな

 ガルマ・シャァの同期にミネバ様の母親がいたのに驚きましたね

 「ギレンの野望」が一時ハマっていましてね
 ランバ・ラルにドムを送ったらホワイトベースがゲットできて一緒にガンダムまでもゲットできたんだよな
 ハモンさんにホワイトベースを操縦してもらって、ザビ家の兄弟には、ガンダム載せて
 ジャブローを攻略していたんだけど、ジオン軍が圧倒的な戦力だったんだけど
 なんかガンダムに乗ったギレンが突出しすぎて撃破されてエンディングを迎えてしまって
 唖然としたな 



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



123456789101112131415161718192021222324252627282930 06