つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

映画:チラシをゲットだぜ!

今回は、映画鑑賞じゃなくてチラシをゲットしてきました

本来だと、なんか映画でも鑑賞しようと思ったんだけど
NASに保存している動画をラズベリーパイにOSMCを入れて
フルHDの動画再生が出来るみたいと解って試してみました
非力なラズベリーパイでも、十分にフルHD動画が再生できましたよ
これで、PS3で動画再生することが無くなるな

この件については、別途ブログで書く予定です

とりあえず、ご飯だな
■ニラバーグ
 
 ずっと、ダラダラと動画再生していて買い物に行かなかったので
 冷蔵庫のあまりもんです ニラバーグも常備が無くなってきたので
 また作って冷凍保存しておこう

■いちご:あまおう
 
 あまおうがいつもより安くなっていたので購入しました
 スイカってまだまだ安くならないよな・・・


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、映画のちらしです
連休中にゲットしたちらしになります


■左:劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
■右:打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
  
 みゆきさん、お兄様の活躍に乞うご期待ですね
 打ち上げ花火って、珍しくドラマ→アニメ化なんだろうか


■左:パイレーツ・オブ・カリビアン5/最後の海賊
■右:スパイダーマン:ホームカミング
  
 両方共、WOWOW待ちかな
 それにしても、スパイダーマンってアベンジャーズの一員になるみたいだけど
 最弱クラスにならないのかな

■左:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
■右:東京喰種 トーキョーグール
  
 両方のアニメってそんなに観てないんだよな
 ジョジョの映画って、PVを観ると馬鹿映画ぽくて面白そうなんだよね
 

■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   





映画鑑賞:「壬生義士伝」

★ご飯を食べながら映画鑑賞 74杯目★

午前中に郵便局で国民年金の支払いをしてきたんだけど
これから、ガンガン税金関連の支払いがあってちょっと憂鬱になりますね
個人事業主には、ちょっと大変な時期です

映画「アルマゲドン」であった成功報酬が、終生無税っていいよな

とりあえず、ご飯だな
■チャイナ チューボー (阪急地下1F)
 
 なんかイマイチだったんだよな、炒飯がなんか味が薄いというか味がしない感じがしました
 私の味覚がおかしいんだろうかな 餃子は、美味しかったんだけどね

■王将の餃子
 
 やっぱり、これですよ 炒飯の変わらない安定したこってりした味です
 私って馬鹿舌だけど、これで十分です


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、映画鑑賞に入って

録画しておいた映画鑑賞をビールで餃子(王将)を食べながらです

■「ゴースト・バスターズ」「壬生義士伝」 
  
 ※ゴースト・バスターズ 公開日:2016年8月19日
 途中まで観ていたんだけど、脱落しました
 う~ん なんか面白くないんだよね・・・


 ※壬生義士伝 公開日:2003年1月18日
 そんな訳で、口直しに久しぶりに「壬生義士伝」を観ました
 好きな映画なだけあって、内容とか覚えているのに飽きない映画です

 映画のチラシにこんなバージョンがあったんだ

 桜の1シーンが凄く綺麗なんだよな
 調べてみたら、雫石の小岩井にある一本桜だな
 行ってみたい場所だな

 吉村貫一郎って、強さだと二番組組長の永倉新八と同格クラスなんだろうか
 一番~三番の組長って、別格の強さを持っていたと聞いているので
 その下くらいじゃないかと思っています


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




映画鑑賞:「インディペンデンス・デイ:リサージェンス」

★ご飯を食べながら映画鑑賞 73杯目★

お友達価格で「iPhone 5S」をゲットしました
ipod touchみたいな使い方を想定しています

iPhone 5SをフリーSIM化するのって、お店で解除出来ないし
個人でやるのってちょと面倒なので後々にSIMフリー化を
しようかと思っている次第です

Wifi運用するにしても、ネットで色々調べていたら
どうやら、アクティベートカードが必要なので購入しました

なんだかんだあって、Wifi運用まで出来ました
初のiPhone なんで、いつものAndroidと違って使い勝手が違うのに戸惑っています
まぁ、来週末からの連休中にでも色々設定をいじろうかな

とりあえず、ご飯だな
■豆ごはんとびわ茶ぶりのお刺身
 
 いつも思うのだが、うすいえんどうで豆ごはんを作るんだけど、一袋全部使うと
 2合炊きしては、豆の量が多い気がします 一袋の半分位のが売っているといいんだが・・・
 びわ茶ぶりって、美味しいのでお気に入りです


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、映画鑑賞に入って

■「インディペンデンス・デイ」「インディペンデンス・デイ:リサージェンス」
 
※インディペンデンス・デイ 公開日:1996年12月7日
※インディペンデンス・デイ:リサージェンス 公開日:2016年7月9日
 1作目は、確か映画館で鑑賞したと思います
 どこかにパンフレットがあると思います

 2作目って予備知識なして鑑賞しましたが、面白かったです
 1作目って、20年前の映画とか思えない位ですね

 惜しかったのが、女性の大統領が出てきていたんだけど
 ヒラリー・クリントンが大統領にならなかった事かな
 でも、トランプ大統領なら「USA! USA! USA!」がサマになるか

 場面の展開が早いので地球か月か解りにくい所がありますね
 ツインビーみたいな機体で、地上からそのまんま大気圏を突破して
 月に行けるんでそう思った訳です

 前作の主人公だったウィル・スミスは、出演すると高額になるんで
 出演できなかったと思っています

 女王のエイリアンって、まんまエイリアン2のエイリアン・クイーンじゃないか

 とりあえず、なんかあったら「エリア51」へゴーですね

 そういえば、1作目に出てきていた犬のブーマーは、20年後なんで
 いないけど、ブーマの孫とか出てくるかと思ったけど出て来なかったな・・・

 インディペンデンス・デイって3作目以降も作る気満々だよな
 次回は、球体ちゃんと一緒にエイリアンの本拠地を殲滅しにいくんかな

 いまだかつて、地球の侵略に完全成功した地球外生命体っていないんだよな



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




映画鑑賞:「イージー・ライダー」

★ご飯を食べながら映画鑑賞 72杯目★

3連休の最終日は、録画した映画の鑑賞です

とりあえず、ご飯だな
■牡蠣ご飯とお刺身
 
 牡蠣が安かったので牡蠣ご飯にしてみました
 これだけだと、物足りないのでカツオのタタキも買いましたが
 明日は、仕事なので薬味にニンニクなしなんでちょっと不満かな
 次回は、ちゃんとニンニクたっぷりのタタキに作る予定

■ピザ
 
 久しぶりに近所のスーパーのピザを買いました
 ベーコンとチーズをあと載せしました
 やっぱり生地がモチモチしていて美味いんだよな

■いちご:さちのか
 
 なんか、いちごが安くなっているな


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、映画鑑賞だな
これは、懐かしの映画になりますね
そして、親子対決だな

※イージー・ライダー 公開日:1970年1月31日
 
 初見は、高校の時に映画にハマっていて、今は亡き「大毎地下劇場」で鑑賞しました
 その時に、パンフも購入しました
 毎回思うのだが、キャプテン・アメリカのチョッパーって乗りにくそうに見える
 ステッペンウルフ「ワイルドでいこう!」が良かったのでipodに入れたくなったかな

 それから、なんか駄作だったけど「だいじょうぶマイ・フレンド」という映画も観たな
 なんで、こんな映画に出たんだろうと不思議だった
 そういえば、広田レオナが序盤でヌードシーンがあったのだけ覚えている 

※十二人の怒れる男 公開日:1959年8月4日
 
 初見は、深夜やっていた時に鑑賞したんだけど内容とかなにも知らないで
 観ていたんだけど、これは凄い映画だと思いましたね

 ヘンリー・フォンダの映画だと、その後にTVで観た「怒りの葡萄」の方が好きかな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




映画鑑賞:「傷物語 Ⅲ 冷血篇」

★ご飯を食べながら映画鑑賞 71杯目★

雨が降っているんだけど、近くの劇場まで自転車で行きました
寒かったです・・・

とりあえず、ご飯だな
■かっぱ寿司1
 
 にぎりの徳兵衛 にするかと思ったけど、そういえばかっぱ寿司って
 かっぱがリストラされちゃった・・・ みたいな事になっているって聞いたので
 ちょっと確認しにいきました

■かっぱ寿司2
  
 新幹線も健在だし、看板にかっぱがいましたね
 お皿からは、かっぱがいなくなったけど・・・
 「かっぱ寿司」からかっぱがいなくなったら、「寿司」になってしまうんですけど
 それに転職先って、やっぱり黄桜になるんだろうか
 このネタって、「わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ」


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、映画鑑賞に入って

今回って、エログロだったです TVで放映が厳しそうだな
 時系列でいえば、傷物語→化物語なんだけど
 時系列で刊行・アニメ化されていたら羽川さんでなくてヶ原さんを選んだのかとなりますね

※傷物語 Ⅲ 冷血篇
■パンフと来場者特典
   
 混物語のしおぎレンジャー目当てで鑑賞にいったんだな
 戯言の萩原子荻が好きなキャラなんだもんで
 でもね・・・ ちょっとイマイチだったかな
 翌週の特典小説の「あかりトリプル」の方が気になります

 パンフは、白でしたね 中身ってまだちら見しただけでじっくり読んでいないです 


劇場に行ったら、色々とチラシをゲットしています
其の中で気になったもの

■「沈黙」「アサシンクリード」
  
 両方共、面白そうなんだよな
 じっくり観たいから、WOWOW待ちかもしれないですけど
 「沈黙」ってアカデミー賞を取りそうな気がしますね
 Fate脳だと、「アサシンと言えば、ハサンじゃないの?」とか言っているだろうな
 
■「マグニフィセント セブン」「ザ・コンサルタント」
  
 「マグニフィセント セブン」って、 「7人の侍」や「荒野の七人」の系統みたいだな
 「ザ・コンサルタント」なんだが、命中率100%のスナイパーって超絶過ぎ
 ゴルゴ13でも、90%いかなかった気がするんだが

■「SING」「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」
  
 「SING」は、USJでの展開も考えているな
 確実にハズレなしで面白い映画になるんでしょうね
 クレヨンしんちゃん 映画って、毎年作っているんですね
 近作って観ていない気がするな

■おまけ
 
 なんか違うような気がしないでもないんですけど


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  






プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10