つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

ご飯を食べながら  2017年3月分

今年(2017年)は、8勝5敗です
出撃したんだけど、殲滅しました・・・

新しい仕事先なんだけど、勤務地が近くていいんだけど
なんか、残業が多い気がするな



※3月のお気に入り
■肉巻きアスパラ
 
 豚より牛の方が美味しいかな

 
 薄切り肉の方が良い感じになりますね


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


■ネギトロ丼とブリのお刺身
 
 近くのスーパのブリが結構、美味しいんだよな

■牡蠣ご飯とお刺身
 
 牡蠣の季節が終了したな・・・

■ニラバーグ
 

■温しゃぶ
 
 薬味があると美味しく食べれます


■焼牛肉
 

■グラタン
 
 4月になって急激に暖かくなったので、グラタンも秋まで食べないかな


※果物
■いちご (紅ほっぺ)
 

■いちご:さちのか
 
 いちごが、安いと買ってくる


※持ち帰り
■餃子の王将
 
 たまに、王将の炒飯が食べたくなります

■いか焼き
 
 これから、よく買ってきそう

■551蓬莱の豚まん
 
 豚まんより、焼売の方が満足度が高いかな

■ブーランジェリー ツムギ (茨木市)
 
 プレミアムバーガを買いに行きたいな

■たい焼き
 
 これが、見納めだと思って下さい

■ピザ
 



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




ご飯を食べながら  2017年1月分と2月分

1月分を載せるのを忘れていたので2月分との合併になります


※1月・2月でのお気に入り
■スタンディング牛鍋
 

 
 もう少し脂身があってもよかったかもしれないな
 これって、すき焼きの肉とネギだけだもんな


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  

※お正月
■おせち
 
 お正月に関係なく、お雑煮って食べたくなるんだよな

■お雑煮
 

 
 正月から2ヶ月たったんだけど、なんかあっという間だったな


※肉
■トンテキ
 

■アスパラの肉巻き
 

■ステーキ
 

■サイコロステーキ
 

■一口大ステーキ
 

■牛焼肉
 


※丼ぶり
■ネギトロと刺身
 
 新しくできたスーパーの刺身が、結構美味しいのでよく買いますね

■牡蠣ごはん
 
 牡蠣の季節も終わりなんかな・・・

■うな重
 
 季節関係なしに国産物を食べます

■牛焼肉丼
 

■よこすか海軍カレー
 
 このカレーって、微妙でした・・・


※麺類
炊飯器で作った煮豚をラーメンに載せた
■味噌ラーメン
 

■チャーシュー麺
 

 

 
 厳密にいえば一番最後って麺なしなんだよな・・・

■きつねとたぬきのそば
 
 ここからのにぎり鮨は、新しく出来たスーパーのです

■天ぷらそば
 

■カレーそば
 

■かた焼きそば
 


※その他
■かっぱ寿司
 
 かっぱよりスシローの方が好きかもしれないな

■ドミノピザ
 
 いつものピザとあんまり変わらない気がするんだよな
 なのに値段が3倍弱違っていますね

■いつものピザ
 
 追いチーズやサラミを載せています

■いつものパン
 

■PAPAマドレーヌ
 
 貰い物のお菓子で、結構な美味さでした

■肉マン コマさんまん
 
 ファミマのキャラ物の肉マンって美味しさを期待したら駄目なんだよな

 ジャパリまんを出さないかな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





ご飯を食べながら  2017年12月分

12月って、ダブリが連発です

■いつものピザ
 

 

 
 オアシスのピザがお気に入りになりすぎています
 生地が旨いせいだと思います


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  

■牛焼肉
 

 

 
 一番最後みたいにチシャ+大葉に挟んだ方がご飯がススムな

■グラタン
 

 
 グラタンなんだけど、ちょっと作り方を改良の余地があるかな
 もっとスープぽくしても良いんじゃないかと思っています

■トンコツラーメン
 

 
 ロース豚で煮豚を作るのをバラ肉で作ろうと計画中です
 脂身部分が美味しいと思ったからなんですね

■天ぷらそば
 

 
 頭付きの海老天って、年越しそばに合わないな

■かた焼きそば
 

■一口ステーキ
 

■牛鮭定食
 
 12月のご飯の中で一番のお気に入りにかな

■ニラバーグ
 
 今年もこれを多く食べるんだろうな

■いつものパン屋
 
 ピザが食べる事が多くなって、いつものパン屋に行かなくなったな・・・
 
■がんこ 三田の里
 
 忘年会で行ったがんこです
 なんか料亭みたいな作りだな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




ご飯を食べながら  2016年11月分

師走に入ってから、ちょっと忙しくなってきたかな
休日にやらないといけない事がなんか多くなってきています

ちょっとご飯の前にガリレオ温度計です
  
 あれっ? なんか寒くなってきているけど先月と変わってないんだな
 部屋の中だからかな まだまだ全浮きの14℃になってないんです

 月別のご飯を食べながらのタイミングで、ガリレオ温度計の状態を載せたいんだけど
 カメラを定位置に固定してサイズとかも同じにしないと後でgifにした時に困りそうだな


※11月のお気に入り
■おでん
 
 良さそうなすじ肉があれば、おでん用に購入していますね
 年末年始のために、早めにすじ肉をゲットしないといけないな


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


※炊き込みご飯
■たこ飯
 
 牡蠣ご飯より、たこ飯の方が好きかもしれないです

■牡蠣ご飯
 
 牡蠣って、長時間熱を加えると結構縮むんので
 炊きあがり時に混ぜ込みます

■鯛づくし
 
 新しく出来たスーパーに天然の鯛のアラが100円であるんだよな
 結構、お得だと思っています


■漬け丼と厚揚げ
 
 揚げ豆腐にちょっと前にハマっていたんだな

■海鮮丼
 
 これもワンパターン化している丼物です

■ひとくちステーキ
 
 ステーキは、国産より米国産の方が好きなんです
 TPPで安い米国産牛が、入って来ると思ったのになんかダメなんだよな・・・

■豚キムチ
 
 鍋をしたかったんだけど、野菜が高値なんでスープ風の豚キムチになった

■ニラバーグ
 
 定番!

■揚げもん
 
 

※お店
■阪急オアシスのピザ
 
 凄えお気に入りになってしまったピザです
 追いチーズやベーコンを載せれば更に美味さアップです
 
■ブーランジェリー"ツムギ"
 
 たまの贅沢のプレミアムハンバーガです

■いつものパン屋
 
 上のチーズとベーコンのパンが一番好きなんです

■ケンタッキー:CHIZZA
 
 
 なんかイマイチだったかな

■王将の餃子
 
 たまに食べたくなる王将の餃子だな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




ご飯を食べながら  2016年10月分

かっぱ寿司に行きたかったのだが、開店時間が思っていたのより
遅かって流石に待つのって寒くていやなので断念した

今月は、魚系がいつもより多い気がします

■なめろう丼
 
 なめろうを初めて作ってみました

■漬け丼
 
 刺身の切れ端があれば、漬け丼にするんだよな

■ブリ照り
 
 ブリは、塩ふりしてタレに漬けてから焼きます

■うな重
 
 この大きさだったら、もう1匹買ってきてもよかったのかな
 いつも行くスーパーは、国産だけど結構安いんだよな

■マグロステーキ
 
 いつも行くスーパーは、国産オンリーなので別のスーパーで買っています



■ニラバーグ
 
 定番だな

■牛焼肉
 
 大葉に巻くと美味しいんだよな

 

■牛ステーキ
 
 ちょっと厚みが無くて、残念なステーキでした
 分厚くて肉汁が溢れ出るステーキをがっつり食べたいんだよな

■ロースとんかつ
 
 上のステーキもこれくらいの厚みが欲しいんですよね

■かた焼きそば
 
 麺が具材に隠れていますね


茨木市内のパン
■Mesa Verte 茨木東口店
 

 
 一番のお気に入りのパン屋さんですね
 早く究極のチョココルネを出して欲しいんだな

■Mon Ami
 
 カレーパンが美味しんだよな


■pain de joujou
 
 お初のパン屋さんです ハード系のパンが充実していますね

■ケンタッキー
 
 「11/1(火)から販売のCHIZZAって限定販売なんだよな
 開店する時に買いにいくか 
 まさかピザ生地でなくて鶏が土台なのね 想定外だった

■餃子の王将:餃子と炒飯と春巻き
 
 たまに食べたくなるのが王将の餃子です


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



123456789101112131415161718192021222324252627282930 04