つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

ご飯を食べながらアニメ鑑賞 25杯目

仕事が忙しくなってきたので、週末だけのブログ更新になりそうです・・・・
録画したアニメも週末に鑑賞になったかな

仕事から帰ってきてなんか作る気力もないので、
コンビニのざる蕎麦とおにぎりで済ませています
昼も社員食堂のカレーしか食べていないんだよな

そんな訳で、週末だけガッツリいこうと思っています

とりあえず、ご飯だな
■トンコツラーメン
 トンコツ_20140607
 夕方に出かける予定なので、ニンニクを入れなかった
 野菜と肉をもっとマシマシにしたかったかな
 次回ラーメンを作る時は、二郎系みたいに野菜マシマシにするぞ
 二郎系インスパイアラーメンを食べた事あるんだけど、 大阪在住なんで
 ラーメン二郎で食べた事がないんですよね 1回食べてみたいと思っています

■にらバーグ
 ニラバーグ_20140607
 馬鹿のひとつ覚えですが、前に作り置きしたのを焼くだけで、献立を考えなくていいので楽です
 昼のトンコツラーメンでニンニクが食べれなかったのでいつもより多めに食べました
 デフォルトの用にピーマンとオクラを炒めたのをつけた


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  


では、アニメに入って
今週もアニメを色々観ているんだけど、お気に入りだけをピックアップしています
先週分と今週分の2話分になってしまった

■シドニアの騎士
 
 #08:不死
 8話は、色々と詰め込んできたけど、やっぱ「ララァは、かわいいな」回だな

 シドニア #08e1  シドニア #08e2
  [左] ヒロキとイチャイチャしているララァ! ヒロキの名台詞「ララァは、かわいいな
  [右] ララァと呼ばれると、野生がむき出しになるだよね 中の人(黒子)が、上手いわぁ

 シドニア #08a  シドニア #08b
  [左] 海苔男が、戦意消失したんだけど(笑) 後の内容が濃すぎて忘れてしまっているわ
  [右] 100年前のエース級の5人なんだけど、ヒ山さんって既にクマの着ぐるみきていたんだ
     落合ってなんか世紀末覇者に出てくるモヒカンになっているんですけど

 シドニア #08c1  シドニア #08c2
  艦長の小林なんだけど、[左]100年前は、短髪で男前です [右]ロングになったけど、武士みたいに凛々しい

 シドニア #08d1  シドニア #08d2
  ヒロキ[左] ってキリッとしているのに長道[右]ってぽや~んとしているん感じなんだよな

 シドニア #08f1  シドニア #08f2
  科戸瀬 ユレ[左] が、科戸瀬 イザナ[右]の祖母なんだよな
  ユレって不死の船員会なんだけど、若いよな ばれないんだろうか?
  ユレの中の人が、「能登かわいいよ能登」なんで好きな声優さんで嬉しいかな
  イザナの中の人が、声を聞いた時って愛生なので驚いた

 #09:眼差
 9話は、エナ星白回と思いきや落合回としたいかな
 
 シドニア #09a  シドニア #09b
  [左] 長道のラッキースケベで、顔が赤くなっています この後も、田寛 ヌミの巨乳が揺れています
  [右] イザナの顔が、ワロス・ワロス 

 シドニア #09d  シドニア #09e
  [左] カビザシを持つ、長道の継衛 なんか、格好良いな
  [右] 班長になった長道とその仲間達 
     イザナも正規操縦士になったんだろうか 
     サマリー好きの弦打さんと弦打と光合成を拒否するサマリー(中の人が、少佐)は、ブレないな
     右の屈んでいる女性って誰なんだろう? 右の男ってモブみたいだな
     勢威って死亡フラグがビンビン立っている感じなんだけど、大丈夫なんだろうか

 シドニア #09c  シドニア #09f
  [左] 降ろしの儀の落合 原作でもあった「んぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいい」を中の人(テラ子安)が上手くやったな
  [右] エナ星白にドはまり中の長道だな  

 総評として
  8話・9話だけど、サウンドエフェクトがよくなった気がするな
  特に戦闘シーンの音が、ちょっと寒気がでる位になった
  それに引換え、食事ってダメダメなんだよな ここだけ、手描きにして欲しかった
  3DCGでのヒロキの殺陣のシーンは、スピード感があって凄かったです
  
 今回は、シドニアだけです
 ※一週間フレンズは、次回がどんな展開になるんだろう
 ※ピンポンは、風間とペコ戦だな
 ※魔法科高校の劣等生は、次回ってお兄さんどんな凄い事をしてくれるのん

■その他視聴中アニメ タイトルをクリックすると、サイトに飛びます
 ※ノーゲーム・ノーライフ
 ※魔法科高校の劣等生
 ※蟲師 続章
 ※彼女がフラグをおられたら
 ※僕らはみんな河合荘
 ※マンガ家さんとアシスタントさんと
 ※ご注文はうさぎですか
 ※ピンポン
 ※監督不行届
 ※犬神さんと猫山さん




■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   





プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 パチンコ
 御朱印集め

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 Fateシリーズ
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • 2014年06月



123456789101112131415161718192021222324252627282930 06