つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

ご飯を食べながらアイドルについてちょっと語る PART2

前のブログで「AKBのヲタじゃなくて、元アイドルヲタだった」の続きです

おニャン子クラブについてです

とりあえず、ご飯だな
と思ったんですけど次回、この1週間分のご飯を書きます

■イカ焼き
 20140614s01.jpg
 今週も忙しかったんだけど、用事があって定時退社したので用事を済ます前にイカ焼きを購入
 久しぶりに食べたけど、安定した美味しさです
 ミニイカ娘が綺麗に撮れたので、ちょっと満足かな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  


では、おニャン子クラブに入って

おニャン子クラブに学生時代にハマってしまったんですよね
きっかけってあるはずなんだけど、よく覚えていない・・・ なんか知らない間に

80年代アイドル全盛だった時期だったけど、松田聖子・中森明菜・小泉今日子とか
アイドルの歌とかは、よく聞いていたけど、まさかここまでハマってしまうなんて
後から考えるとなんだったんだろう
アルバイトをしていたので、ある程度自由にできる遊ぶお金があったからかな

とりあえず、AKBでいう推しメンをおニャン子クラブでいうと
 高井麻巳子と河合その子

そんな訳でおニャン子クラブ物を一部だけど紹介します
■こにゃんこクラブの会員証と下敷き
 おニャン子クラブ00a おニャン子クラブ00b
 [左] おニャン子クラブのファンとしては、外せないでしょう
    解散するまで、会員だったですよね この他にもあったんだけどな

 [右] おニャン子クラブの初期メンバーがこれで覚えたかな
    スキャナーでとったけど、うまくスキャンできてないんですよね
    肌色部分が飛んだ状態になっているし・・・

■おニャン子クラブ ファースト・アルバム
 おニャン子クラブ01a  おニャン子クラブ01b
 LPレコードですよ(笑) 再生する環境がないので聞けるのだろうか?

■河合その子 うしろゆびさされ組
 おニャン子クラブ04a  おニャン子クラブ03a
 [左] 河合その子
    ファースト・アルバムの「その子」です
    握手券があって、京都の丸山公園で握手をしました
    「恋のチャプターA to Z」が好きで今でも、通勤時にipodで聞いています(笑)

 [右] うしろゆびさされ組
    ファースト・アルバムの「ふ・わ・ふ・ら」です
    高井麻巳子のファンなので当然の様に購入 これ以降のアルバムってCDで購入なんです

    夏になると「高井ちゃんに行く?」と聞かれるだよな
    これって、福井県小浜市にある高井ちゃんの実家の自転車屋を見て、近くの海水浴場に行く事なんですよ
    そういえば、会員ナンバーの歌で「実家が自転車屋」と歌っていたな

■Merry X’mas For You メリークリスマス フォー ユー
 おニャン子クラブ02a

 おニャン子クラブ02b  おニャン子クラブ02c
 クリスマス限定版のLPでした 販売枚数もそんなに多くなかったと思います
 AKBみたいに総選挙があれば、確実に神7に入るメンバーが歌っています
 今見ても、その子ちゃんは、可愛いわぁ

■ニャンギラス
 おニャン子クラブ05a
 ファースト・アルバムの「最初で最後」です
 おにゃんこの色物担当が歌っていますが、1名を除いて、歌って上手だと思います
 なんで購入したのか不明だな ネタとして買ったかも知れないけどそれも28年後のネタになるなんて
 今現在で、このLPを持っている人って何人いるんだろう?  もし持っている人がいたら、コメント欲しいと思います

まだまだ、書ききれないな・・・・
今回ってだいたいアルバム(LP)物ですよね

次回は、モーニング娘。かな
おにゃんこの追記は、別の機会にでも書く予定です



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
 





プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 パチンコ
 御朱印集め

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 Fateシリーズ
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事



123456789101112131415161718192021222324252627282930 06