つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

ご飯を食べながら懐かしい映画 5杯目

映画「パピヨン」を鑑賞しました

6月に入ってから忙しかったので録画したままの映画が多くなってきたかな
今回のパピヨンは、WOWOW版になります


とりあえず、ご飯だな
■豆狸のおいなりさんとそば
 豆狸0622
  午前中に梅田で用事があったのを済ませた後に阪神のデパ地下で豆狸のおいなりさんを購入しました
  なんとなく、温かい蕎麦が食べたかったので鳥と玉子と天カスとネギをいれた
  黒いおいなりさんですが、黒糖味で一番好きなおいなりさんです

■牛鮭定食
 シャケ定食0622
  味噌に漬け込んだ鮭の片面を焼き過ぎたので焦げてない方を表面にしたので変な方向になっています・・・
  鮭だけだと物足りないと思い、牛肉の甘辛煮をつけました
  吉野家の牛鮭定食をイメージしたんだけど、なんか違うかな・・・


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  


では懐かしの映画に入って

■パピヨン
 パピヨン01a  パピヨン01b

 ■パピヨン 公開日:1974年3月16日
  公開時間が、150分と長時間なんですがこの作品って面白くてそんなに長時間に思えないんですよね
  初めて観たのが、高校の時にTVの深夜放送やっていたのをたまたま観て凄く感動したんだよな
  劇場で観たいと思っていたら、大毎地下劇場でやりましたね パンフ[左]は、その時に買ったんです
 
  マックイーンの演技も凄かったけど、ドガ役のダスティン・ホフマンってそれ以上の演技をしていたな
  翌日に学校で映画好きの友達にダスティン・ホフマンって凄い俳優がいるなぁと言っていたら
  「真夜中のカーボーイ」も面白い映画と友達に勧められたな
  SONY PRESENTS名作洋画ノーカット10週でやっていた時に「真夜中のカーボーイ」を初鑑賞しました

  パピヨンの脱獄に賭ける執念も凄いけど、ドガも刑務所内で看守を買収とかして何気に楽な作業を
  したりしていたんですよね 最後の島で自給自足で優雅?な生活を送ったりしていたもんな

  マックイーンの作品の中で一番好きなのが「パピヨン」で次が「大脱走」かな
  マックイーンって「カッコーの巣の上で」、「遠すぎた橋」、「未知との遭遇」、「地獄の黙示録」などの
  主演オファーを断っていたみたいなんだけど、マックイーンが出ていたらどんな映画になったんだろうか
  思ってしまうな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 パチンコ
 御朱印集め

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 Fateシリーズ
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • 2014年06月



123456789101112131415161718192021222324252627282930 06