つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

今月のご飯を食べながら 6月分

今月は、忙しかったので土日以外ってほとんど自炊をしてなかったんですよね・・・
麺類ばっかり、食べていた気がするんです

ご飯と味噌汁の置き方が、どうもおかしいみたいです
今までご飯を右で味噌を左となっているパターンがゴロゴロ出て来ていました・・・



※定食みたいなもの
■ぶりの照り焼き
 ぶり定食_20140608
 6月の中で1番美味しかったかな

■トンテキ
 20140622s02.jpg
 牛のステーキよりトンテキにちょっとハマったかな

■牛鮭定食
 シャケ定食0622
 鮭(国産)が安かったので、味噌漬けにして冷凍保存しています
 吉野家の牛鮭定食をイメージしたんだけど、なんか違うかな

■シャケ定食
 シャケ定食a
 実家の朝ごはんをイメージしたんだよな

■砂肝定食
 砂肝定食

■豚の味噌炒め
 20140628s01.jpg

■にらバーグ
 ニラバーグ_20140607
 月に2回くらい食べてる定番料理 何個か作って冷凍しています
 来月もほぼ出て来ると思います


※丼
■牛焼き肉丼
 20140629s02.jpg
 大根おろしで食べるとあっさりしていて、モリモリ食べれます


※麺類
■トンコツラーメン
 トンコツ_20140607
 暑くなったので涼しくなるまで食べないだろうな

■ツナマヨパスタ
 20140628s02.jpg

■納豆パスタ
 20140622s01.jpg

■豆狸のおいなりさんとそば
 豆狸0622
 豆狸のおいなりさん 最高!


※コンビニ麺
■セブン-イレブン
 追い鰹つゆが決め手!ざる蕎麦 & ミニ冷しぶっかけとろろ蕎麦
 20140614s03a.jpg 20140614s03b.jpg

■ファミマ
 石臼挽きそば粉のざるそば & ミニ冷しぶっかけとろろそば
 20140614s01a.jpg 20140614s01b.jpg

■ローソン 
 割子そば & たっぷりオクラのネバネバそば
 20140614s02a.jpg  20140614s02b.jpg


※おつや
■イカ焼き
 20140614s01.jpg
 阪神のイカ焼き 最高!


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  





プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 パチンコ
 御朱印集め

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 Fateシリーズ
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • 2014年06月



123456789101112131415161718192021222324252627282930 06