つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

書籍購入:「よつばと!13巻」 あずまきよひこ

書店にコンバット・タンク・コレクションを引取にいったら
知らない間に「よつばと!」が発売されていたんだな


とりあえず、ご飯だな
■大阪王将
 大阪王将
 なんか、炒飯も餃子も駄目駄目だったんですよね
 特に炒飯が全く駄目だった なんか味がなくてご飯を炒めただけだった
 写真の写りは、良さ気なんだよな・・・
 餃子もなんかグジュグジュな感じでひだが開いてしまっているんですよね
 
 家から3分位の場所にあるので重宝していましたが、12月から使える餃子無料券を
 貰ったのを、どうしようかと思います

■ケンタッキー とりの日パック
 とりの日パック
 土曜日って休日出勤していて帰りに晩ごはんをどうしようかと思っていて
 今日は、28日なので「とりの日」だと気がついてケンタッキーに行きました
 いつもの様にペパマヨツイスターも購入しています
 流石に1回で食べれないので翌日も食べました


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  


ではでは、コミック購入について

■よつばと!13巻
 よつばと!13巻
 2年8カ月ぶりに新刊が出たのでチェックなんてしてなかったな
 文教堂のしおりがよつばでした これは、地味に嬉しいですね

 ばーちゃんのイメージがちょっと違ったけど凄く存在感があったな
 ジャンボが出て来なくて残念だったな 
 ばーちゃんとジャンボの掛け合いとか見たいかな

■ダンボーのTカード
 ダンボーのTカード
 本に挟まれていたんだけど、これ欲しいんですけどTカードって2枚持っているので要らないかな・・・


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   



書籍購入:「非亡伝」 著:西尾維新

いつもの様に、コンビニで受け取ってきました
安定の発売日の翌日受取だな

■非亡伝
 非亡伝
 伝説シリーズ第七弾の「悲亡伝」です
 もう7冊目なのかと思う位に発刊が、超速いです
 今月って連続で休日出勤していて忙しくて、まだ読み始めたばっかです
 飛行機に乗って、ハイジャックされた所かな
 
 分厚い本なんで、読むのに持ち難いんだよな

※中に入っていた冊子(1)
 20151129b02.jpg
 11月の新刊案内になるんですが、流石に売れ筋なんで1ページまるごとの伝説シリーズだな
 悲鳴伝が、コミック化されるのにちょっと驚きです
 
 「図書室で暮らしたい」辻村深月が、凄く気になります
 これは、文庫になったら購入したいかな
 

※中に入っていた冊子(2)
 20151129b03.jpg
 こちらは、西尾維新通信ですが特に変わってないと思っていたら
 掟上今日子の退職願が、12月18日に発売 部分が前回と変わっていました
 
 今日子さんが、物語シリーズの羽川さんって一部で噂になっているけど
 スペック的には、問題ないんだろうけど、身体的に特に胸が違うんだよな
 本当ならなんか羽川さんって壮絶な人生を送っているよな

■おまけ:西尾維新祭り カレンダー12月
 20151129b04.jpg
 毎月楽しみにしているカレンダーです
 12月は、今日子さんだな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   


 





551蓬莱と蓬莱本館の焼売

★ご飯を食べながらちょいと戯言 66ちょい★

 551蓬莱を買おうと思ったら十三に行かないと買えないんだよな
 仕事場が、南方になるので家が茨木市になるので反対方向になるんですよね
 仕事帰りに買いに行くなら、十三か新大阪になります

 前に豚まんの食べ比べをしたから、今回は焼売にしてみました
 前のブログ : 551蓬莱と蓬莱本館の豚まんで食べ比べしています
 

■551蓬莱と蓬莱本館の焼売
 焼売

 焼売
 551蓬莱の焼売は、6個入
 蓬莱本館の焼売は、4個入になります

 蓬莱本館は、スーパで売っています チルドなので箱も大きくなっているんだよな

 大きさって、ほぼ同じで重さも同じです
 味は、「551蓬莱」の方が少しスパイシーな感じがします
 ちなみに上が「蓬莱本館」で下が「551蓬莱」になります
 
■551蓬莱の豚まん
 551蓬莱の豚まん
 焼売だけ買って帰るなんてしないですよ 一緒に豚まんも買いました
 時間帯が遅かったので、甘酢だんごが売り切れだった 残念です

 前にもブログで書いたけど、551蓬莱の豚まんの具材が、少ない
 という同じ感想を持った人がいるみたいですね
 今回の豚まんは、なぜか気持ち少し増えた気がしました

 そういえば、551蓬莱ってゆるキャラをやってないんですよね



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




梅田デパ地下☆「阪神名物 いか焼き」と「阪急 豆狸いなり」

★ご飯を食べながらちょいと戯言 65ちょい★

 仕事帰りに阪神・阪急のデパ地下に寄れないんだよな
 思いっきり反対方向にあるからです
 たまたま用事があって、梅田に行ったのでデパ地下で買い物をしました


■阪神名物 いか焼き
 20151123d01.jpg 20151123d02.jpg
 いつもの様にイカ焼きを買いました 豆狸のいなりを買う予定なので3枚にしました
 昔ほどの行列じゃなくなっていますが、途切れなく購入する人がいますね
 メガデラバンが、凄く気になります 買いに行けるのって週末だよな・・・
 そういえば、久しぶりにミニイカ娘の登場だな

■阪急 豆狸のいなり
 阪急 豆狸のいなり
 阪神にあった豆狸って閉店になっていたので、阪急のデパ地下にある豆狸に行きました
 時間帯的に、5個セットでお得なのがあったけど、全部豆狸いなりだったのでパスして
 わさびいなり・黄金しょうがいなり・季節限定のくるみいなり・豆狸いなりの4個を購入しました
 阪急の豆狸には、なぜか黒豆狸(黒糖味)が置いていなくて残念です
 一番好きな味なのにな・・・

 エヴァのフギュアが貰えるのでどん兵衛のカプ麺に沢山購入したので
 後のせサクサクの天ぷら蕎麦も一緒に食べました

■おまけ カレーワンタンタンメン のフタ
 20151123d04.jpg
 エースコックが、開発したすまたんとのコラボのカレーワンタンタンメンの2個目を食べました
 コンビニだと、セブン-イレブンとファミマで発見しました
 初回分だけで、再販されないみたいなんだよな
 なんで、まだまだカプ麺の在庫があるのに、2個購入しました

 1個目が、斉藤雪乃で2個目が、武田訓佳でした お天気キャスターのコンプですね
 

■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  



アニメ鑑賞:ガサラキ 一挙鑑賞

★ご飯を食べながらアニメ鑑賞 57杯目★

ガサラギ」ってちょっと前に鑑賞したんだよな
DVD鑑賞でなくて、LDをMTV1000でキャプチャーしたのになるんですよね
懐かしいアニメの分類に入ってもおかしくないかもです


とりあえず、ご飯だな
■たこ飯
 たこ飯
 国産のたこがあったので作りました
 たこ飯って、実家(愛媛松山市)だとよく食べています
 たこ飯と牡蠣飯が、五目系のご飯の中で双璧じゃないかな

■ニラバーグ
 ニラバーグ
 もやしを炒めないで、茹でています
 いつもの様にスキレットでニラバーグを焼いているので、ふっくらしています
 ハンバーグならソースだけど、ニラバーグは、酢醤油で食べます


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  


ではでは、アニメ鑑賞に入って

※ガサラキ 放送期間:1998年10月4日 - 1999年3月28日
 20151122a01.jpg
 確か、BDって発売されていないと思います
 私は、LDを購入していました たぶん、BDになってもアップコンになるんだろうな
 っていうか、リメイク版を作って欲しいアニメ作品だな
 当時って、エヴァぽいなと思っていましたが、全く違っていますね
 エヴァみたいに投げっぱなしになるんでなくて、ちゃんと完結しています

 そういえば、先週の11月13日は、
  第9使徒マトリエル襲来。零号機、初号機、弐号機の連携によって殲滅しています
  ネルフ本部の電源が、落とされてエヴァを手動で起動したんだよな
  弱い部類に入る使徒だったな


■ガサラキ 小説版
 20151122a02.jpg
 Ⅰ: 戦術甲冑(タクティカル・アーマー)
 Ⅱ:傀儡子(くぐつ)
 Ⅲ:接触(ふれあい)
 Ⅳ:未来(あした)
 初版本を購入しています なかなか読み応えのある小説でした  平安編が、好きかな
 でも随分前の本になるので、文字が小さいです

 ガンダムってそんなに好きじゃないんだけど、このガサラキに出てくるタクティカルアーマーって好きなんだよな
 同じ様な系統で「コードギアス」のナイトメアフレームも好きです
 タクティカルアーマーじゃないけど、骨嵬(くがい)って造形が格好良いですね
 これが、平安時代に稼働していたと思うと凄い事だな  初めて戦場で、戦車を観た感じなんだろうな
 コードギアスの藤堂鏡志朗のナイトメアフレームってこれをイメージしたのかな
 
 20151122a03.jpg
 DVDの6巻が、骨嵬だな ちなみに現在の兵装で攻撃されると破壊されます
 特にATフィールドを張って弾いたりしないんですよね
 



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   



プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



123456789101112131415161718192021222324252627282930 11