つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

映画鑑賞:「ザ・ロック」「レッドオクトバーを追え」

★ご飯を食べながら映画鑑賞 70杯目★

なんか、久しぶりの映画鑑賞だな
「ゴッドファーザー」を観ようと思ったけど、ちょっと気が変わって
「ザ・ロック」「レッドオクトバーを追え」を観ました

とりあえず、ご飯だな
■年越しそば
 
 おせちと食べる料理の仕込みが完了しました
 年越しそばには、海老天2匹なんだな
 巻寿司が無くてちょっと残念だったので、大阪寿司にしてみました

■ピザ
 
 朝から料理の仕込みをして、足りなかったものとかをスーパーに買いにいきました
 おでんの具材って、なんかカマボコに駆逐されたみたいなんだよな・・・


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、映画鑑賞に入って

なんか久しぶりに映画鑑賞した感じです

※「ザ・ロック」「レッドオクトバーを追え!」
  

■ ザ・ロック 公開日:1996年9月14日
 20年前の作品と思えないほどの何回観ても飽きない作品ですね
 主役の3人のハゲおやじが、格好良いんだよな
 ショーンコネリー189cm、ニコラスケイジ183cm、エドハリス176cm となんだけど
 ショーンコネリーってそんなにデカかったんだ

 エド・ハリス見ると「スターリングラード」を観たくなるんだけど
 録画データを持ってないんだよな・・・
 WOWOWでやってくれないかな 

 ショーンコネリーって元イギリス情報局秘密情報部部員なんだけど
 ダブルオーを持つ人なんだろうかと思ってしまうんだな

■レッドオクトバーを追え 公開日:1990年7月13日
 ショーンコネリー祭り?
 この頃から、潜水艦の映画が好きになったのかな

 Uボート・クリムゾンタイド・U-571・K-19があって
 潜水艦映画にハズレなしだな

 あっ! 「ローレイ」ってイマイチみたいな事を言われているけど
 結構、好きなんだよな 潜水艦に主砲が付くてロマンを感じます


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  

 




パチンコ実戦記:CRスーパー海物語IN沖縄 桜ライト

※週末限定パチンカーのつかちゃんです

今年も残り2日なのに出撃です
朝から用事をとっとと片付けての出撃なので、問題なしだな

朝からコンビニでアマゾンからの荷物をゲット!
年末年始の食材を購入にサタケとオアシスをはしご

とりあえず、ご飯だな
■かた焼きそば
 
 柔らかい焼きそばよりかた焼きそばが、好きなんですよね
 野菜たっぷりめで食べています

■牛鮭定食
 
 おせちじゃないけど、友達が遊ぶに来るのでおでんとかの仕込みを初めたので
 簡単に済ませています 


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、パチンコ実戦記に入って
 本当に今年の打ち納めだと思っています
 流石に大晦日に出撃は、どうなんだろうか

 収支をつけてないので解らないんだけど、たぶん数十万プラスだな
 殲滅されたのがあんまりないし、ミドルで大勝負とかしてないもんな
 相性のいい台を選んで打っていますしね

■2回転で大当たり!
 
 良かったのがここまでで6連単を喰らいました(泣)
 120回転位内で当たるんだけどこのままだとズルズルと
 逝きそうなんで台移動をしました

■6連と3連と9連
 
 なんか良さ気な履歴だったので、沖海桜を打ちました
 前任者が、260まで回してくれていたのでそれから50回転で初当たりで
 6連でST抜けて40回転も回さない内に次の当たりを引きました
 なんか6連の所だけ真っ暗になっているんだけど、仕方がないんだよな
 LEDの点灯形式がダイナミック点灯方式だからです
 一定の周期で高速に点滅させる方法なので写真なんかで撮ると
 点灯していないタイミングになったりするんだよな・・・

■9連目
 
 ちょっと飽きてきたウリンのデカ顔ですが、これだけ当たると気持ちいい!


 明日は、年越しそばに載せるエビ天と惣菜屋で発売されるおせち一重をゲットだな
 午前中に買い物を済ませて、映画鑑賞大会だな
 「ゴッドファーザー」「ゴッドファーザー2」かな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  





ローソン☆2016年 冬のハローキティ フェア Vol.2

★ご飯を食べながらちょいと戯言 116ちょい★
年末までにやっておかないといけない事を一気に片付けたん
時間があったら、出撃したかったんだけど、それもできなかった(泣)

ローソンでキティちゃんの商品をゲットしてきました
ついでに、やみつきチキンも買ってきています

とりあえず、ご飯だな
■いつものパン屋
 
 コンバットタンクコレクションを引取に行った帰りにピザで無くてパンを買って帰りました
 チョココルネが無かったのが残念だった

■やみつきチキンとグラタン
 
 流石に量が多いです グラタンが半分も食べれなかった・・・
 チキンを骨付きにしたんだけど、食べる所が結構あるんですね
 グラタンだけど、もっと底が深い耐熱食器を買おうかと思っています
 トロトロのスープぽくしてみたいんだよな 


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、冬のハローキティ フェアです
先着になるので、残数が解らないので直ぐに交換しました
まだまだ残っていそうな感じです

■れんげとお箸
 
 なかなか使い勝手の良さ気な感じです
 これは、飲料水とかで貰えるんですね 
 もう1セット欲しいかな
 
なんかこれだけだと寂しい感じなので
友達がTV録画したものです

■にゃんぼー!
 
 いつも私のご飯の写真と一緒にいるダンボーの仲間みたいなもんですね
 てっきり、アニメだと思ったんですけど実写でした

■実写なんだ!
 
 1コマ1コマ撮影しているんで大変だなとか思ってたりします
 そして、声優さんが結構好きな人が多いんだよな

■よつばが出てきて驚いた
 
 エンディングによつばが出てきて驚いたかな
 原作者が、「よつばと!」をアニメ化って拒否しているって話を聞いた事があるんだよな
 まぁNHK Eテレなんで話題にもなってないんだけど・・・


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   




パチンコ実戦記:ぱちんこCRキャプテンハーロック 199Ver.

※週末パチンカーのつかちゃんです
連休2日目ですね とりあえず、出撃しました
これで、今年の打ち納めだな

とりあえず、ご飯だな
■牛焼肉
 
 お肉を野菜で巻いて食べました やっぱり、大葉を挟むと美味しいわ
 本当は、鶏を食べたかったんだけどパチ屋→散髪屋で帰って来るのが遅かったので
 スーパーに行ってないんです
 明日は、鶏を買ってこようと思います


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  

ではでは、パチンコ実戦記に入って

※ぱちんこCRキャプテンハーロック 199Ver.
 いつも打っているエヴァの後ろに新台として入っていました
 なんか、CGが微妙なんだよな
 ハーロックよりエメラルダスの方が好きかな と思ったらエメラルダスのリーチで当たりました

■エメラルダス
 
 あんた誰やねん とツッコミを入れたくなるんだよな
 傷跡が、イマイチな感じですね

 そういえば、銀河鉄道999で鉄郎が戦士の銃をクィーンエメラルダス号に
 ぶっ放しているんだよな
 戦士の銃って、対城クラスの宝具みたいなもんなので
 激おこのエメラルダスが999に乗り込んできたな
 普通だったら、ぶち殺されますね

■3連
 
 3連したけど、STがキツく感じるな・・・
 あんまりリーチにならないしね 1回だけ、2400ゲットしたけど
 これが、10連位したらモリモリ出玉になるんだろうな

■図柄に関係なしで2400だった
 

■あんた誰? Vol.1
 
 なんかFateのアハト爺みたいなのを4回も見たけど全部ハズレました・・・
 ☆3.5だとダメだよな そんで、この人ってなにもん?

■あんた誰? Vol.2
 
 なんかガタイのいいおっさんなんだけど、ヤッタランって書かれてなかったら
 わかんないよ 戦闘にバリバリしているけど、この人が戦闘に参加するって
 もの凄くヤバイ状況なんですけど 設定がザルになっているのかな
 あの艦の中でプラモいじりって出来ないのかな

あまりにも、STがキツイと感じたので台を移動しました

■沖海4 ちちくらべ
 
 マリンって垂れている ウリンが無乳じゃんかよ ワリン最強だな

 この3連って、引き戻し込みというか1回も確変になってないんだよな
 合計で9回当たったけど、2回しか確変引いていないんです

 来年は収支をつけようかな



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   





パチンコ実戦記:CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄

※週末パチンカーのつかちゃんです

明日の出撃で今年の打ち納めになるんだろうな
仕事が、30日まであるんで31日は、買い出しに行くしな・・・

とりあえず、ご飯だな
■トンコツラーメン
 
 残りの煮豚を使っています そして、野菜たっぷりめのトンコツラーメンですね
 年始に食べる為にまた煮豚を作って置きたいかな
 黒いのは、きくらげです 熊本のトンコツラーメンだな
 
■ニラバーグ
 
 とりあえず、冷蔵庫の中の肉とかを整理しています
 年末年始の食材購入第1弾があるので、入らなくなったら困るもんな
 デカい冷蔵庫が欲しいな


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、パチンコ実戦記に入って
こんな画像を見たからエヴァで負けたのかな 

■剛力彩芽のエヴァのコスプレ
 
 どうしちゃったんだろう というか、半笑いになってしまうんですけど
 エヴァのコスプレとあったんで、てっきりレイちゃんだと思ったのにね
 エラくクオリティーの低いエヴァだよな まるで、高校の文化祭レベルじゃない
 決して、コラじゃないんだよな 後ろの背景も凄く微妙だし・・・
 色んな意味で草が生えまくっています


※CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄
■大当たり21回
 
 確率内での初当たりだったんで、出玉が少しづつ増えた感じです
 エヴァで5連したけど、速攻で飲まれて久しぶりに海の桃鉄を打ちました

■あっぱれ魚群祭り
 
 たこ焼きとマリモって解りやすいんだけど、 左上のキャラって、明太子なのかな
 外れているかと思いますが、戻りで大当たりです

■美人出玉
 
 前から気になっていたので、撮ってしまいました
 上段の800発の女の子(山形 けいこ)が可愛いと思いますね
 今回解ったんだけど、800発でも2人いるんだ
 動画で見たんだけど、12000発まで確認したんだよな
 いったいどこまでいるんだろう 今後は、600と1600発の娘を撮りたいな
 甘デジなんで、一撃で万発なんてちょっと無理ポイけど、3000発以上も撮って
 いきたいですね もしかして、来年のミッションになるかも


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  


  




プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム



12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12