つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

茨木市の桜通りで桜を撮影

★ご飯を食べながらちょいと戯言 86ちょい★

昨日は、晴天で桜の撮影に行って正解だったな
今日だったら、曇で前年と同じ感じになったもんな

「真田丸」を見終わったんだけど、
お梅ちゃん死亡フラグを建てまくりでしょう・・・
佐助によって、本丸に入ったのでフラグ回避かと思ったら、
なんか知らない間に抜けだして、死亡していました
もうこれで、黒木華の出番って終わりなんだ・・・

来週は、いよいよ大阪城での秀吉との対面だな
清須会議のメンバーがまた出ていますね
なんか、ごちゃごちゃに成ってきそうだな

今回は、長くなりそうなので「とりあえずご飯を省略します」



ではでは、桜通りでの桜です

朝起きたら、晴天だったのでとちょと張り切って5本レンズを持っていきました

■Qマウントレンズ
 
 持っているカメラが、PENTAX Q10なので2本とも出陣です
 ・01 STANDARD PRIME
 ・02 STANDARD ZOOM

■DマウントレンズとCマウントレンズ
 
 右の1本だけ持って行かなかったです
 左から
  ・YASHICA CINE YASHINON 13mm F1.4
  ・YASHICA CINE YASHINON 38mm F1.4
  ・COSMICAR TELEVISION LENZ 50mm F1.4
  ・サインソニック CCTV Cマウントレンズ 35mm F1.7

■Qマウントレンズ:01 STANDARD PRIME
 
 新庄ガートの側にある公園の桜です
 去年もここで撮影したんですよね

 
 同じく新庄ガートの側にある公園の桜です
 風が、結構あったけどそんなに桜の花びらが散ってなかったです

 
 茨木市の消防本部前です この建物って築何年なんだろう
 40年前から変わらない様な気がしますね
 調べてみたら、「1973年1月16日 消防本部庁舎が現在地に移転する。」だった
 後ろにプラネタリウムの垂れ幕は、茨木市立中央公民館天文観覧室だな
 
 
 後ろに市役所のビルが見えています
 今回思ったのが、市役所前から茨木高校までの桜を撮影するのが
 後ろに建物とか見えていいんじゃないかと思いましたね

 
 
 上の2枚って、市役所前の中央公園南グランドの端の桜なんだけど、
 なんか、花びらの色がピンクと白と違っているんですよね 品種が違うんだろうか
 桜の下には、学生達が青いレジャーシートをひいて場所取りをしてまいたね

■Qマウントレンズ:■02 STANDARD ZOOM
 
 "01 STANDARD PRIME"の使い勝手が良すぎて、出番が殆どなかったんだよな

■Dマウントレンズ:YASHICA CINE YASHINON 13mm F1.4
 
 DマウントとCマウントって、マニュアル撮影しかできないんだよな
 このレンズって、前回も思ったんだけ使い安い気がします
 晴天すぎで、液晶が見難い状態でピントがあっているのかが解りにくかったな
 それに、風で枝が揺れているし・・・

 
 カメラって素人なんでよく解らないんだけど、周りがぐるぐる回っています
 これって、なんでなんだろうか? まあ、面白いからいいんだけどね

■Dマウントレンズ:YASHICA CINE YASHINON 38mm F1.4
 
 今回での中でのお気に入りの感じがします

■Cマウントレンズ:COSMICAR TELEVISION LENZ 50mm F1.4
 
 このブログを書いていて気がついたんだけどC・DマウントレンズのF値が1.4だったな
 
■おまけ
 
 
 新庄ガートの側にある公園にある遊具です
 なんか、ちょっとオシャレな感じで気に行って撮りました


 
 市役所前の元茨木川緑地にこんな石碑があるなんて知らなかったです


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
 

スポンサーサイト




Comments
 レイさん、コメントありがとございます
> PENTAXてミラーレス一眼なんですね!
> しかも調べたらコンパクトですごくいい感じです!
> 次買うのはこれにしようかな〜
アダプターを付ければ色んな種類のレンズが装着できるんだな
エヴァモデルにしなければ、2万位で買えると思います
 
PENTAXてミラーレス一眼なんですね!
しかも調べたらコンパクトですごくいい感じです!

次買うのはこれにしようかな〜

Body
プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • 茨木市の桜通りで桜を撮影
  • 2016年04月03日 (日)
  • 22時00分00秒



12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08