つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

アニメ鑑賞:2017年冬アニメ

★ご飯を食べながらアニメ鑑賞 110杯目★

2017年冬アニメって、豊作の予感がしますね
もしかして、大豊作になるのかな

とりあえず、ご飯だな
■天ぷらそば
 
 雨降って寒いかったので、温かいものにしました なんか手抜きだな
 ねぎの横の黒いのは、トロロ昆布です
 そして、お寿司も買いました 前に黒い皿だと小さかったので
 今回は、焼きさんまを載せたりする大きめの皿に盛りましたね


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、アニメ鑑賞だな

※2017年の冬アニメ

■幼女戦記
 20170205a01a.jpg 20170205a01b.jpg
 「幼女戦記」のタイトルから、あんまり興味なかったんだけど
 とりあえず、録画したのを観たらドハマリしてしまいました 3冊でているコミックを買いました
 小説版は、全巻揃ってからかな WEB版を印刷してスマホで読める様にしようかと思っていますね

 デグさんの「今週のどうしてこうなった」が楽しみなんだよな・・・
 デグさんの中身っておっさんなんだけど、ミリオタなんだろうか
 戦史とか、読み漁っている感じがするんだよね

■亜人ちゃんは、語りたい
 20170205a02a.jpg

 ※オープニング
 20170205a02b.jpg 20170205a02c.jpg
 亜人のスピンオフ作品だと、思っていました  亜人って、ちょっと苦手な作品かな
 でも、このデミちゃんは、違いますね
 オープニングでは、4人のデミちゃんが、飛び出す絵本形式で出てきています

 20170205a02d.jpg 20170205a02e.jpg
 デミちゃんの中で一番大変そうなのが、デュラハンの京子ちゃんかな
 世界に3人しかいないとも言われるデュラハンの少女なんだけど、
 デュラララのセルティと後1人って誰?

 ※エンディング
 20170205a02f.jpg 20170205a02g.jpg
 エンディングなんだけど、「3月のパンタシア」でこの世界観に凄くマッチしていて、いい曲です

■小林さんちのメイドラゴン
 20170205a03d.jpg 20170205a03f.jpg
 流石は、京アニの作品だよな 細かい所まで描写がしているんだよな

 ※オープニング
 20170205a03b.jpg 20170205a03c.jpg
 気合の入ったオープニングですね
 エルマって、左から2番目なんだけどなんか、ポケモンgoでたまにゲットするミニリュウみたい

 ※エンディング
 20170205a03g.jpg 20170205a03h.jpg
 ちょろゴンずのエンディングです
 この歌も結構好きなんだよな ipodに入れて毎日聴きたいかな

■鬼平 ONIHEI
 20170205a04a.jpg 20170205a04b.jpg
 まさかの池波作品のアニメ化です
 実写の中村吉右衛門のイメージが強いんだよな
 アニメだと、鬼平が若く見えますね

 オープニングもエンディングも凄く綺麗なんだよな
 エンディングのイメージボード集が欲しいかな


後は、「ガヴリールドロップアウト」「政宗くんのリベンジ」も観ていますね



■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   







Comments
 レイさん、コメントありがとございます
そうなんだよな、亜人ちゃんは別物だと思った方がいいですね

お薦めとしては、「小林さんちのメイドラゴン」ですかね
京アニのギャグアニメだな
 
こんばんはレイです^^

今期のアニメ1つも見れてないので、参考になりました。
とりあえず、亜人ちゃんは語りたい からリハビリスタートしてみます笑
私も亜人と関係のあるアニメなのかと思ってました。
絵柄が全然違いますね笑

Body
プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • アニメ鑑賞:2017年冬アニメ
  • 2017年02月05日 (日)
  • 21時00分00秒



12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08