つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

茨木市の桜通りで桜を撮影 2017年版

昨日は、途中から雨が降ってきて残念だったのが
今日は、晴天だったので再度出撃です
いつもより、1週間遅かったので満開の期間が過ぎていました・・・

今回は、桜の写真が大量にあるんで、ご飯なしです

■新庄ガード南の公園
 
 お気入りの桜がある 桜の撮影の開始点です

■中央公園南
 

 
 この2枚は、前日に撮影したんだけど途中から雨が降ってきたんだな
 よく解らないんだけど、白っぽい桜とピンクの桜が咲いています

■桜通りの桜
 
 満開の期間を過ぎて、若葉が出始めています


※ここからが、桜通りのソメイヨシノ以外になります
バラ科サクラ属なんで、親戚みたいなもんか

シダレだけ、他と扱いが違っていますね
■ヤエベニシダレ(八重紅枝垂)
 

 

 


なんか色が似ているので遠目だと間違えそうかな
■ウコン(鬱金)
 

■ギョイコウ(御衣黄)
 


淡いピンクじゃないので目立ちますね
■カンザン(関山)
 

■ベニユタカ(紅豊)
 


大輪の花という感じで一般的な桜のソメイヨシノと違うんだな
■イチヨウ(一葉)
 

■フゲンゾウ(普賢象)
 

■シロタエ(白妙)
 

■ショウゲツ(松月)
 



※おまけ
■こんな箇所にも・・・
 

 
 こんな箇所にも元気に花を咲かしています
 なんかたくましい感じがします
 
■新庄ガード南の公園の遊具
 


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




Comments

Body
プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • 茨木市の桜通りで桜を撮影 2017年版
  • 2017年04月16日 (日)
  • 14時00分00秒



12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10