つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

ご飯を食べながら  2017年5月分

※週末パチンカーのつかちゃんです
 今年(2017年)は、14勝8敗です
 殲滅しました・・・
 敗因の原因は、ハーロックでエメラルダス系のリーチを全外しかな

 そんな訳で、写真も撮ってないので先月のご飯だな


※お気に入り(1)
■味噌ラーメン
 
 炊飯器で作る煮豚を使っています

 
 野菜マシマシ!

※お気に入り(2)
■ベーコンとピーマンのパスタ
 
 この組み合わせが好きなんだよな
 そういえば、ミートパスタって作ってないな・・・


※肉
■牛焼肉 野菜巻き巻き
 
 野菜を巻いて食べるのって結構好きです

■牛焼肉
 
 モヤシを茹でる、中華鍋で一気に肉を炒めるので手間がかからないんだな

■アスパラ牛巻き
 
 アスパラ以外も作ってみたいな

■一口大ステーキ
 
 キウイに漬けると柔らかくなるので米国産の肩ロースを買っています

 

■ニラバーグ
 
 ニラが安い時にニラバーグを作り置きをして冷凍保存しています
 
■牛盛りカレー
 
 カレーってレトルトばっかしなんだよな・・・

■お好み焼き
 
 厚みのあるお好み焼きを作りたいんだよな
 なんで小さいフライパンが欲しくなった

■グラタン
 
 暑くなっても部屋が涼しくすれば、いつでも食べれるだな


※魚
■蕎麦とお寿司
 
 週末のご飯って、魚系が少ないんだな・・・


※果物
■すいか (熊本)
 
 これから一杯食べるんだな

■いちご:あまおう
 
 季節が終わってしまった


※持ち帰り
■いつものパン
 

 

■ピザ
 
 スーパーのピザだけど、生地がモチモチしていて美味しいです

■いか焼き (梅田阪神)
 
 総合試験の現場が南港なんで、デパ地下に寄れない(泣)

■チャイナ チューボー (阪急地下1F)
 
 イマイチだった

■王将の餃子
 
 安定した味です


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
  




Comments

Body
プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • ご飯を食べながら  2017年5月分
  • 2017年06月03日 (土)
  • 23時00分00秒



12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10