つかちゃんの電脳雑記帳

ご飯を食べながら色んな事しています 特にアニメ・映画・パチンコかな

 

BD購入:クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 6

★ご飯を食べながらちょいと戯言 127ちょい★

クビキリ以外にも、OVA 「ハイスクール・フリート」も鑑賞しました

とりあえず、ご飯だな
■アスパラ肉巻き
 
 アスパラ肉巻きって、ちょっと飽きてきた感じです
 なんか違うものを巻きたいかな
 リケンのCMでやっている天才調味料に出てくる肉巻きが美味しそうですね
 
■かた焼きそばと鯖の野沢菜巻
 
 かた焼きそばだけど、ちょっと汁気が多かったかな・・・
 野沢菜巻って、結構美味しいです


■ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです

  


ではでは、アニメ鑑賞に入って

■クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 6
  
 今回は、佐代野弥生なんだな 
 好きなキャラなんだけど、クビキリサイクルしか出てこないキャラなんだよな
 まぁ、鴉の濡れ羽島に常駐している料理人だから仕方がないか

 そんでもって、毎回楽しみにしているオーディオコメンタリーが
 哀川潤(CV.甲斐田裕子)・長瀞とろみ(CV.折笠富美子)・因原ガゼル(CV.神田朱未)
 だったんだけど、今回も潤さん遅刻しています
 哀川潤係の長瀞とろみの声が聞きやすくて好きかな

 そして、7巻の発売日が8/30と又々発売延期になっています・・・
 随分前だけど、LDのアニメを購入していた頃にはこんな感じで
 延期が多かったので慣れてしまったかな

 中に封入していた「西尾維新 活動報告」は、前回紹介と同じでVol.3で省略です



■OVA ハイスクール・フリート
 
 前編と後編を鑑賞してそして、TV版を一期鑑賞です
 想定通りに新しい艦に乗艦する事になりました
 これで、2期を作ってほしいですね

 TV版だと、モカちゃんがラスボスだと思っていたのに
 そんな事もなかったので安心して前編・後編が見れました

※おまけ 比較
■旧はれかぜ 新はれかぜ
 20170604a05a.jpg 20170604a05b.jpg
 艦番号が、Y467⇒Y469になっているのと、主砲が連装⇒単装だな
 主砲に関しては、途中で単装になっているしそんなに変わってないので
 CGの使い回しができますね
 
■航海長操艦
 20170604a06a.jpg 20170604a06b.jpg
 なんか間違い探しみたいな感じがしますね
 左:旧はれかぜ 右:新はれかぜです
 交互に見ると、キャラだけが変わっている気がするな


■ブログランキングに参加しています。、1日1回ポチッとしていただければ嬉しいです
   





Comments

Body
プロフィール

つかちゃん

Author:つかちゃん
ご飯を食べながら色んな事しています

※趣味
 アニメ・映画鑑賞
 電子工作
 パチンコ

※定期購読中
 コンバットタンクコレクション

※好きな映画
 ゴッドファーザー
 ザ・ロック
 潜水艦物全般 

※好きなアニメ
 STEINS;GATE
 シドニアの騎士
 陸海空
  ガールズアンドパンツァー
  蒼き鋼のアルペジオ
  ストライクウィッチーズ

※好きな作家
 西尾維新
 塩野七生
 池波正太郎

 by つかちゃん工房

広告エリア
ポチッとしていただければ嬉しいです
ブログ開始から
カウンター
タグリスト

ブロとも申請フォーム
表示中の記事
  • BD購入:クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 6
  • 2017年06月04日 (日)
  • 21時30分00秒



12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10